未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
--.--.-- --
2011.03.20 Sun
未だに普通の生活が出来る事に罪悪感に似た何かを感じてます!



もう少し・・・

せめて被災者の方達が暖かく暮らせるまでと思っていました

が・・・
被災者の方達が一致団結し助け合い前向きに
必死に頑張ってる姿を・・・

「笑顔」を見た時は、こちらが救われる思いでした。

誰かの記事を見て誰かの画像を見て
誰か一人でも少しの間でも気持ちが軽くなればいいのに・・・

「日本を元気にする事」も
今私達に、できる事の一つじゃないかな?
しないといけない一つじゃないかな?と思い
節電の事も踏まえかなり悩み勇気もいりましたが更新する事にしました!

決して被災者の事を忘れたからではありません!
まだ落ち着いた状況だとも思いません
お仕事に支障をきたしてる方も沢山いらっしゃると思います。

震災前の元の日本に少しでも早く戻れる様
「自分のできる事をしながら前向きに生きて行きましょう」

それそれ形は違えども考えは違えども皆必死で生きてるんだもん!
ブログの更新を自粛してる方も沢山居ますが
笑顔で西から東にエールを送りましょう!


今日は家族でお墓参りに行ってきました
「普通に出来る事」に幸せを感じました

引き続き一日も早い復興を心からお祈りしてます!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
3月8日
ばぁばの歯医者待ちの時の画像です!


20110308_2482.jpg



20110308_2484.jpg



20110308_2490.jpg



20110308_2493.jpg
あずきちゃん!
まだ10ヶ月くらいだったと思います
人懐こくて元気いっぱい♪



20110308_2498.jpg
ぴーちゃん、また会えました♪




20110308_2499.jpg



20110308_2514.jpg
ココアちゃんとも再会できました♪



20110308_2517.jpg



20110308_2533.jpg
ココに来る楽しみの一つが鳥の撮影
これが結構難しくて面白いんです♪


20110308_2541.jpg
鴨たちを威嚇しにきた鳶




20110308_2548.jpg




20110308_2553.jpg




20110308_2566.jpg





20110308_2578.jpg




20110308_2582.jpg




20110308_2585.jpg




20110308_2599.jpg





20110308_2600.jpg



20110308_2604.jpg




20110308_2606.jpg




20110308_2607.jpg



20110308_2617.jpg




20110308_2630.jpg


鏡川3・8


ここまで記事を書き進めた今
小心者の私はまだ公開する事にドキドキしています!
賛同してくれる方どうぞ応援ポッチか
コメント一行でもくださると嬉しいです♪
↓ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

えく
元気な人が、自分のできることをしていくことが日本の力になると思うよ!!がんばろう!
2011.03.20 Sun 18:01 URL [ Edit ]
モコ
anさん おかえり

毎日、拍手にポチ 皆勤賞ものですよ。


anさんの意見に賛成です。
節電や買占めしない やれる事から続けています。

こちらのスーパーでは生卵は棚に並ぶことが無く
牛乳は一人1本
店内の所々は電気が消され
夜のコンビニは、店内の一部と
外の看板は消えている状態です。

被災している方々を思えば、温かい物が食べられ
家族が側にいる安心感

どきどき起こる地震にはびっくりさせられるけど
一日一日が無事に過ごせるだけで有難く思います。

笑顔で西から東へ更に東へエールを送ります。

2011.03.20 Sun 22:53 URL [ Edit ]
わかにゃん
私も同じ想いです!!
前向きに、明るく生きて行きましょう。
今私達に出来る数少ないうちの一つだと思います。
2011.03.21 Mon 00:56 URL [ Edit ]
力強く元気に走り回るワンちゃんたち、
大空を楽しそうに飛び回る鳥たち・・・
私はこの画像ですっごく元気が出ましたよ!

私は宮城の知り合いが沢山被災していて、
何も出来ないのがもどかしいけど、被害のなかった
私達が今まで通り普通に生活することが大切なのかな
と思いました。
私達こそ、笑顔で明るく元気にいきましょう!
2011.03.21 Mon 02:04 URL [ Edit ]
an
えくちゃんへ
えくちゃんの親戚さんもみんな無事で良かったね!
思いやりの心で譲り合って頑張ってる被災者達
私達も頑張ろう!
コメント嬉しかったよ、ありがと♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
モコさんへ
コメントありがと♪
いつもどんな時でも応援してくれてありがとう~

高知も海岸に近い所では床上浸水とか
養殖してた魚が駄目になって5億円の損害とか出ました!

こちらで棚が空になってたのは
使い捨てカイロです!
送ってあげたのかなぁ?

モコさんの所も、まだ不自由を感じると思いますが
余震に気を付けながら乗り越えてくださいね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
わかにゃんさんへ
コメントありがとう~嬉しかったよ!
何が正解で何が間違いとかないと思うけど
更新するの凄く不安でした
更新の勇気をくれたのは被災者達の「笑顔」
笑顔に勝るものはないと思ったね~
泣いても一生笑っても一生
頑張ろうね!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
カノンママさんへ
コメントありがとう~♪
カノンママさんは現地に居なくとも被災者の一人ですもんね!
コメント呼んで不安だった気持ちが
喜びへと変わりました。

それぞれ境遇も生き方も違うけど
笑顔で過ごせるだけで幸せだよね!
頑張りましょう~


2011.03.21 Mon 23:22 URL [ Edit ]
MIKA
私もanさんと同じ気持ちだったよ。
罪悪感、無力感。。。
普通に過ごせることがなんて有難いことなんだろうと。

自分に出来る支援をしたら普段の生活を気を引き締めてすごしていくのが一番と思う。


笑顔が、元気が、届けれますように!




2011.03.22 Tue 13:10 URL [ Edit ]
Iです
本当に被災地の方達は頑張っていらっしゃいますよね!
一日も早い復興をお祈りすると共にそれに向けて私達に出来る事をさせて頂かなければと思いますよね!
応援、支援する私達が明るく元気で無くては伝わりませんものね!



2011.03.22 Tue 18:45 URL [ Edit ]
an
MIKAさんへ
コメントありがとう~♪
ドキドキで公開したから一人一人のコメントがありがたかったよ
そうそう普通の事が
「申し訳ない」から「ありがたい」へ変わった!
被害者の方達の思いも前向きに変わったよね
地味にしてると日本の経済まで駄目になりそうで・・・
MIKAさんいっぱいポチってね~(笑
逆に思いやりや譲り合いの大切さ教えられた気がした!
人間弱いモノだけど底力出したら凄いね~

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
Iさんへ
コメントありがとう~救われる思いです♪
避難所に犬が入れない事を今回の震災で知りました!
ひとりぼっちで瓦礫の合間を歩く犬を見ました
犬の餌がないと嘆いてる人も居ました
探しに来たダックスちゃんを嬉しそうに抱える女性が居ました
震災の恐怖がトラウマにならない様何処かで幸せに暮らして欲しいね!
2011.03.22 Tue 23:45 URL [ Edit ]
Iです
そうですね 沢山のペットも被災しましたよね!
今回もエンジェルスさん達が被災地に入りペット達を保護し命のリレーで助けていらっしゃいますよ♪
原発で立ち入り禁止の区域には入れないので・・・
そこにも沢山のペット達がいるらしいですが・・・
その子達はどうなるのか?考えると胸が張り裂けそうになります


2011.03.23 Wed 00:57 URL [ Edit ]
myna
anさん
おかえり☆そうですよぉ!!
今 頑張れる人ががんばっていかないといけないんだと思います。
普通に生活できるからこそ、支援もしつつ、消費もしていかないと、日本の経済がこれ以上悪化したら、復興の妨げになってしまうと思っています。
 友だちも被災しています
でも、被災地から 優しい言葉を聞かせてくれています。辛い状況なのにね。
 そんな中、テレビを見てるだけの自分がぼーーっとしてるなんてできないので(笑)とりあえず、必要とされているものを送り、募金をしています。
 まだまだ小さな力でもできることは山のようにあるはず。遠く離れていても。
 元気出していきましょう!!
2011.03.24 Thu 10:29 URL [ Edit ]
Iです お願いがあります
被災された方々は まだ々大変な中頑張っていらっしゃいますよね!
勿論人命が一番大事!でも、多くのペット達も被災しています。避難所にはペットを連れて行けないのでなく泣く々置いて行かれてるのです。家族同然のペットの事が心配でたまらないと思います。今エンジェルズさんを中心として命のリレーで被災地のペット達を助けています。そして、ペットの入れる避難所 仮設住宅を求め署名活動も始まっています。
アンさんのブロクを通じて、義援金や署名に御協力をお願い出来ませんでしょうか?
宜しく願いします。
2011.03.25 Fri 09:13 URL [ Edit ]
an
Iさんへ
合わせてのお返事で失礼します!
新聞やニュースで離れ離れになってたワンちゃんが
飼い主さんの元に返る嬉しいニュースもあった反面
未だに独りでさまよってるワンコもいる筈
飼い主さんを失ったワンちゃんも居るでしょう・・・
家族として一緒に生活してたのに・・・
避難所に入れないとは何て残酷な事でしょうね
阪神大震災の時も同じ経験してるのに
また署名集めないと一緒に非難場所に入れないとは・・・
過去の事例を何で生かせないのかもどかしい思いです!

Iさん色々お詳しいから、また何かあったら教えてくださいね
もし私に出来る事がまだあるなら
共感できるなら協力させて頂きます。
こんなブログ見てくれる人も少ないからお役に立てないかも?だけど
宜しくお願いしますね!
左サイトにメールフォームがあるので
何かの時はそちらから連絡頂いても構いませんのでお願いします。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
mynaさんへ
コメントありがとう~♪
一日の内に何度も何度も被災地の事を思いながらの生活
我々には想像もできない大変な事が
ニュースにはなってないけど悲惨な状態が・・・

ご遺体もいつまでも安置できないのに
お花を手向ける事もできない状況

しかし、それでも被災者のみなさん頑張ってますよね!
子供達も言われなくとも色々お手伝いして
大変な中ルールを守り譲りあい凄く立派で
暖かな気持ちになります!

このままでは日本の経済までもが心配ですよね
原発の問題もこの後どうなるのか
考えるとキリがないけど
前に進むしかないんですよね!
笑顔で日本一丸となって頑張る時ですよね・・・
2011.03.25 Fri 22:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://andapioon.blog71.fc2.com/tb.php/54-4c4dfd5f
Template by まるぼろらいと
