未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
--.--.-- --
2014.08.23 Sat
8月に入って降り始めた雨
この先も、まだ暫く本格的な晴天は望めそうにもありません

悲惨な災害の映像を見ない日が少ないくらいの、この夏でしたが
その被害はどんどん大きくなって
先日の広島での土砂災害
まるで現在版の地獄絵
地球が壊れそうで怖い

高い湿度と水分を含んで粘土質の様な泥と二次災害に怯えながらの捜索活動もままならい事でしょう
行方不明の方が早く見つかり、これ以上の被害が出ませんようにと祈るばかり

昨年は雨が少なく作物に影響がありましたが
今年は降り過ぎて野菜が高騰
っていうか品薄です
普段は直販で安ければ3~5本100円位で買えるキューリも1本100円以上
まっそのくらい我慢すれば済む話なんですが

ホントに、この夏はどうなっているんでしょうか!?
「異常気象」毎年聞く回数が増えてる様に思います
「観測をはじめて過去最高」って言葉も何回も耳にしましたよね
贅沢できなくても家族揃って我が家で過ごせる事を・・・
当たり前だと思っている事に改めて感謝しなくてはなりませんね。

あまりの状況に前置きが長くなりましたが
先日の日曜日は久しぶりに晴れ間が広がったので
急遽ドッグランへ行ってきました

20140817 IMG_7697
カノンちゃんと、お外で遊ぶの久しぶり~
雷に怯え、お散歩もできない日が続き
やっとの、お外♪


20140817 IMG_7698






20140817 IMG_7728






20140817 IMG_7735






20140817 IMG_7744
ロデムくんの妹の、まめ。ちゃん





20140817 IMG_7754
ロデムしっかり、お兄ちゃんしてるみたいです






20140817 IMG_7801





20140817 IMG_7815






20140817 IMG_7817
emiちゃんに投げてもらうの何時ぶり?嬉しいね~でナイスキャッチ






20140817 IMG_7844
カノンちゃんも張り切る





20140817 IMG_7849





20140817 IMG_7854
ななちゃん&くるみちゃん姉妹にも会えて






20140817 IMG_7864





20140817 IMG_7871







20140817 IMG_7885






20140817 IMG_7895






20140817 IMG_7914
トリマーSちゃんちのビンゴくん





20140817 IMG_7921





20140817 IMG_7925






20140817 IMG_7931
薄紫の、おパンツの上にピトっと乗ってる白い尻尾
一体化してる様に見えましたよ。





20140817 IMG_7944
ロデムが帰った後は唯一の男子だけど
一番女の子ぽかった
女子の飼い主さん皆同感





20140817 IMG_7946





20140817 IMG_7955






20140817 IMG_7967






20140817 IMG_7969
元気印の、ひまわり&すみれちゃん姉妹も加わって賑やかになりました





20140817 IMG_8011






20140817 IMG_8027





20140817 IMG_8039





20140817 IMG_8063
カノンちゃんがボールを追いかけて走れば
ななちゃんワンワンと3歩だけ追いかける
三歩だけね(笑)
そんなカノンちゃんの様子を伺い中・・・仲良く並んでるような2ワン





20140817 IMG_8080
ママは、まさか走らないと思ってたななちゃんが走って大受け
emiちゃんも私も「クララが立った」ばりに感動
っちゅうか笑いの渦と拍手喝采





20140817 IMG_8089
走っただけで拍手と笑いを取るなんて
ななちゃん、おいしいな~






20140817 IMG_8093





20140817 IMG_8097




カノンちゃんの走りを見て挑発されたのかな?ななちゃん





20140817 IMG_8117





20140817 IMG_8124





20140817 IMG_8140





20140817 IMG_8165





20140817 IMG_8167





20140817 IMG_8172






20140817 IMG_8176
咥えてたイチゴちゃんを足の上に置いて「可愛く撮ってね」ってアイコンタクトされちゃった






20140817 IMG_8194



早くカラっと晴れた青空見たいね
セミの鳴き声から秋の虫の合唱へと季節が変わりました
雨ばかりで移ろいが今一ですが今年は秋の訪れが早いですね

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://andapioon.blog71.fc2.com/tb.php/383-93f62614
Template by まるぼろらいと
