未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
--.--.-- --
2015.03.27 Fri
やっと桜の季節になりましたね

「暖かい」と思える日が一番過ごし易い今日この頃
高知の過ごし易い時期って短い
春が来たと思ったら直ぐ暑くなるし・・・(汗)

低血圧の私には苦手な季節ではありますが
カラフルな景色に心はウキウキ

20150320 IMG_0757
桜の種類多過ぎてコレが何ていうのかは判らんw






20150320 IMG_0775





20150320 IMG_0808
お墓参りの帰りに川原の近くで♪





20150320 IMG_0824






20150320 IMG_0825






20150320 IMG_0827





20150320 IMG_0829





20150320 IMG_0833






20150320 IMG_0834






20150322 IMG_0861
今度は違う公園で





20150322 IMG_0877






20150322 IMG_0892






20150322 IMG_0954
ワンコ好きの子供と子供好きのワンコ





20150322 IMG_0959






20150324 IMG_1286
待ち時間に様子を見に行ったらボツボツ咲き始めた感じの枝垂れ桜




20150324 IMG_1293





20150324 IMG_1297






20150324 IMG_1317






20150324 IMG_1336





20150324 IMG_1364





20150324 IMG_1405







20150324 IMG_1414


今度の待ち時間は(笑)4月1日
桜の咲き具合と、お天気が良ければいいのに
来週は曇りが多いね

2014.06.06 Fri
梅雨らしい日が続き
少々ストレス溜まり気味~

今頃GW頃の画像UP

20140507 IMG_2912
ほぼ見たまんまに近い海のブルー

心地よい風が吹いて本当に気持ちのいい日でした!



20140507 IMG_2939







20140507 IMG_2944






20140507 IMG_2946





20140507 IMG_2952





20140507 IMG_2954






20140507 IMG_2976





20140507 IMG_2985
なぶら期待し過ぎた(汗)






20140507 IMG_3000
顔だけ出すって難しい




20140507 IMG_3002






20140507 IMG_3004






20140507 IMG_3009

いい休日になりました♪




20140519 IMG_3704





20140519 IMG_3710






20140519 IMG_3752







20140519 IMG_3754







20140519 IMG_3759







20140519 IMG_3814





20140519 IMG_3816





20140519 IMG_3817





20140519 IMG_3852


の時期なのに雨で撮影に行けません~

2014.03.21 Fri
春分の日なのに、こんなに寒いの珍しくね?
北の国でも3月にこんなに雪が積もるのは珍しいんだとか

先日、全国トップを切って開花宣言出ました!
ほぼ一週間で満開になるそうですが来週の天気あまり良くないみたい


20140321_5414.jpg
土筆♪







20140321_5418.jpg
お出掛けの帰りにランのトイレ休憩の時に撮りました!
河津桜だと思われ(汗)









20140321_5419.jpg
蕾が可愛いんだけど殆ど咲いてた









20140321_5429.jpg








20140321_5430.jpg








20140321_5435.jpg






20140321_5444.jpg
ピンクが濃いのも可愛いね







20140321_5469.jpg






20140321_5472.jpg


オシッコもしたし、さぁ帰りましょうと思ったら王子発見




20140321_5500.jpg
暫くぶりのロデムくんに会えた






20140321_5503.jpg







20140321_5510.jpg
会えて嬉しかったよ







20140304_4613.jpg
ここからは誕生日前日に撮ったのを放置してたので








20140304_4624.jpg








20140304_4647.jpg
筆記体だと書けてたのにな







20140304_4665.jpg








20140304_4682.jpg








20140304_4683.jpg






20140304_4695.jpg








20140304_4698.jpg







20140304_4757.jpg








20140304_4760.jpg








20140304_4766.jpg
相変わらず、こんな画像ばかり(汗)








20140304_4768.jpg






20140304_4778.jpg








20140304_4779.jpg






20140304_4790.jpg







20140304_4793.jpg






20140304_4809.jpg






20140304_4817.jpg





20140304_4835.jpg







20140304_4885.jpg







20140304_4888.jpg







20140304_4914.jpg








20140304_4922.jpg


来週、予報が外れて晴れたらいいのにな


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2013.11.07 Thu
行楽日和というには、ちと日差しが弱かったけど
風もなくて暑くも寒くもない日に

「湖畔遊行きたい~」っていうemiちゃんに
「行こう~」と即答

20131103_0503.jpg
お待たせ~♪

オカン、カノンちゃん居たよ~




20131103_0504.jpg
あっお芋のおばちゃんanさんだぁ






20131103_0514.jpg
リンちゃんお早う、お待たせー







20131103_0534.jpg

ってな事で湖畔遊





20131103_0540.jpg
皆が揃って可愛い画像がない(汗)







20131103_0555.jpg







20131103_0570.jpg
私が食べたチキンのなんじゃらほんじゃらw







20131103_0606.jpg







20131103_0622.jpg











20131103_0627.jpg
アンパンマンの広場でrunrun







20131103_0635.jpg






20131103_0641.jpg





20131103_0647.jpg






20131103_0661.jpg







20131103_0655.jpg







20131103_0663.jpg







20131103_0701.jpg
嬉しい嬉しい






20131103_0713.jpg
リンちゃんも走ったど~っ






20131103_0733.jpg






20131103_0734.jpg








20131103_0749.jpg







20131103_0766.jpg







20131103_0780.jpg








20131103_0782.jpg





20131103_0783.jpg






20131103_0795.jpg






20131103_0796.jpg






20131103_0806.jpg






20131103_0811.jpg







20131103_0841.jpg






20131103_0842.jpg
画像で確認したら綺麗なニャンさんでしたが
ここの住猫?態度小さくなかった






20131103_0843.jpg
勝てないってばぁ(汗)






20131103_0856.jpg






20131103_0867aaa_201311070932447f1.jpg





20131103_0889.jpg

暴露話あり~の賑やかで楽しいお出掛けになりました
寒くなる前に、また遊ぼうね~♪


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2013.09.25 Wed
暑さ寒さも彼岸までって言うけど
今日の高知の最高気温は34度もあったらしい勘弁しちくり
20130917_8331aaa.jpg
近くの河口でパシャリ



今度は母の叔母を見舞いに行った時に寄った公園で
20130917_8358.jpg






20130917_8363.jpg







20130917_8374.jpg






20130917_8381.jpg






20130917_8434.jpg







20130917_8502.jpg
ピントがアイマイミー






20130917_8510.jpg
ピンクのベニトンボに今年も会えました!






20130917_8511.jpg






20130917_8528.jpg







20130920_8724.jpg
こここからは彼岸の入りに墓参りに行った時の画像

桜は毎年咲く時期が少し違うのに
彼岸花ってどんなに暑くても、ほぼ彼岸に咲くのは凄いね
毎年彼岸花を見てはそう思ってる





20130920_8749.jpg
風邪っぴきだし暑いしで撮影もかなり適当







20130920_8769.jpg
ボサ子な上に山でスリスリ。。。トホホッ







20130920_8794.jpg


明日は今日より-6度の最高気温28度だってぇー

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
2013.08.31 Sat
何事も異例過ぎた、この夏
毎年家族だけでは消化しきれないゴーヤとリュウキュウも不作

でも、この頃の朝晩の秋の気配を感じると
この夏の不完全燃焼さと共に夏が終わる寂しさに襲われる(汗)
まぁ熱中症にもならず乗り切れたから良しとしなければ・・・な!

そんな猛暑の中ちょこちょこランも同行
短い時間のrunrun画像たいしたのもないので、また簡単にUPする方法でw
8月のランブログ用







8月のランブログ用1







20130830_7499.jpg
ご無沙汰の超可愛いフクちゃん会いたかったよ~







20130830_7505.jpg
キューちゃんも相変わらず賢くて可愛い
夕方の雨雲の下の撮影だけど久し振りだから載せちゃえー








20130830_7511.jpg
昨日は6時から女のカノンちゃんのお散歩襲撃
カノンちゃんに会うのもプチ久し振りで
ランをかわして先に私の所にご挨拶に来てくれる可愛い

この後あぁランちゃんも居たのねと挨拶してる姿もズキュン







20130830_7535.jpg
emiちゃん居ると張り切って・・・張り切りすぎましたが






20130830_7572.jpg







20130830_7573.jpg








20130830_7578.jpg
益々小顔になって女子力






20130830_7604.jpg







20130830_7625.jpg
カノンちゃんの体力凄すぎます
危険すぎる程元気






20130830_7645.jpg
涼しくなったら昼間からも走ってよ






20130830_7647.jpg


明日っから9月だってぇ~


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
2013.05.05 Sun
GW気分を味わいに・・・

でも渋滞は避けたいので
おじいさんと山へ芝刈りに・・・
嘘嘘!
じぃじとばぁばと山へキジを食べに行ってきました!
(私は、たこ焼き食べたので味見だけw)

風薫る五月の言葉がぴったりの爽やかな風が吹く中
西へと車を走らせました


20130505_0666.jpg
何故か隣には、だいず君が!!!
昨日ドッグランで帰り際に
「また何処かで見かけたら声掛けてくださいね~」って言ったばかりなのに
早々声掛けて頂きました
偶然お会いしたんです!
超ビックリ!
だいず君また遊ぼうね





20130505_0685.jpg






20130505_0693.jpg







20130505_0711.jpg







20130505_0728.jpg







20130505_0735.jpg
毎年恒例の四国のてっぺん「あめご釣り大会」
中学生以上の参加費3,000円とお高いので気持ち判りますが
おじ様方達本格的な「趣味釣り」とお見受けしますが必死のパッチで楽しんでらっしゃいました





20130505_0748.jpg






konoka1.jpg






20130505_0722.jpg


食後のソフトクリームを食べると駄々をこねるじぃじに待った!を掛けて




kouchiaisu1.jpg
高知アイスにお立ち寄り
リニュアルしてからお客さんが増え賑わってました!






20130505_0839.jpg
行きも大勢の人・人・人、今までで一番の人出じゃないかなぁ
帰りは少しばかり人も減ってるだろうと思ったけど全然

草むらに停めて運転席にはじぃじを乗せて急ぎ足で。。。


丁度ここに着いた4時から泳いでる紙のこいのぼりのプレゼントがあったので
行列が出来てました!


逆光だし最初から撮る気なかったけど取り合えず



20130505_0865.jpg

今日5月5日子供の日はランをお迎えした日
もうあれから7年の月日が経ってしまいました
一緒にお迎えに行った
(当時幼稚園児の姪と小学生の甥)
二人も今は・・・
甥っ子は高校生になり思春期
姪っ子は生涯反抗期
私は・・・そろそろ更年期w

ランも甥っ子と姪っ子の事がだぁ~いすき!
あまり会えないけど、これからも宜しくね

3人で行った、お迎えの日の事今でも覚えてるよ~
後部座席の真ん中にランが入った籠の両脇に座ってた甥と姪
「抱っこしていい?」という甥に「うん!いいよ」って言ったら
大事に抱えて妹に向かって「夢みたいなねや」って言ってたね♪
幼稚園児でお兄ちゃんの言葉を真似てた姪は「ねや!」って返事したんだよね!
可愛いかったな~遠い目



何てことない、お出掛けでしたが良い休日になりました^^v


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.03.02 Fri
20120224_0045_20120302171011.jpg


2月23日撮影
雨上がり我が家のしょぼい梅の木にも開花


20120224_0114_20120302171011.jpg
2011.09.22 Thu
お陰様でan地方は台風も大した事なく過ぎ去りましたが
皆さんの所も大丈夫でしたか?

台風が去った後は空気が乾燥してめっきり秋めいてきました!

今日は午前中可愛い子供達の撮影を済ませて
午後からお墓参りに行ってきました。

20110922_8838.jpg
相変わらず彼岸花の撮影は迷いっぱなし
2011.03.02 Wed
お見舞い待ちの間何処か遊ぶ場所はないものかぁ~
ブラブラしてたら(車でw)広ぉ~いグラウンド見つけて・・・
ラッキー


20110227_1018.jpg



20110227_1043.jpg



20110227_1073.jpg
今日は会いに行く時間がないけど何してるかなぁ?と電話したら
「今から新港で遊ぶ所」ってこの上ない返事が♪

カクカクシカジカで・・・だからどう?

「行く~」wって来たライムとリンちゃん!

20110227_1096.jpg



20110227_1124.jpg



20110227_1131.jpg




20110227_1139.jpg
広いグラウンドで大興奮のライム!
探検もしたしぃ~いっぱい走ったね♪

リンちゃんは相変わらずマイペースだけど会えて良かった

20110227_1145.jpg





20110227_1159.jpg



20110227_1161.jpg



20110227_1171.jpg




20110227_1211.jpg


20110227_1218.jpg




20110227_1223.jpg



20110227_1243.jpg



20110227_1257.jpg



20110227_1270.jpg
運転手のお役目も果たせてランも走れて
お友達にまで会えて満足な日曜の昼下がりでした^^v


****************************************

そして全然関連はないのだけどぉー
2月24日の木曜日は
大国様の愛称で有名な椙本(スギモト)神社の春の大祭
ちょこっとだけお手伝いに行ってきました!

20110224_0193.jpg



20110224_0194.jpg
今年は何故だか人が少なくて拍子抜け!
普段なら人の肩と擦れ合うくらい沢山の人で賑わうんだけど???
今年は何とかwの方位に当たってるとか言ってたけどそれが原因なのかなぁ?
車もすんなり駐車できて・・・アレレ?


20110224_0218.jpg
お手伝いには何回も行った事あるのに
獅子舞を見るのは初めて♪
TVカメラとカメラマンを気にしつつ撮りました!



20110224_0221.jpg




20110224_0229.jpg



20110224_0315.jpg

同業者で仲良しのMちゃん!
Mちゃん一番いいの選んだからね~^^v


20110224_0398.jpg



20110224_0436.jpg



20110224_0528.jpg
獅子舞と交互にお神楽も・・・
わっはっはっはっ景気良く声高らかに皆で笑います~




20110224_0621.jpg
皆様にも福が来ます様に・・・

20110224_0329.jpg
anも福を頂いてきました!

おみくじ引いたら「大吉」
それも大そうスンバラスィ内容!
笑えるくらいに・・・イヒヒッ
信じる者は救われる~イヒヒッ

20110224a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2011.02.27 Sun
この日の、ばぁばの歯医者さんの予約は3時半から・・・

近くの川の畔で時間潰し♪

夕方前のこの時間帯は、お散歩のワンちゃん達で賑わうんです!

まずは川に居る鴨と鳩にご挨拶

パン貰えるもんだと近くまで寄ってきたけど
ごめんよ~何も持ってないんだよね!

20110225_0653.jpg



20110225_0658.jpg




20110225_0661.jpg
ヲイラ暢気に鳥を撮ってたらぁ・・・

「ワンちゃん向こうに行きましたよ~w」って



20110225_0683.jpg
向こうに行ってたワンちゃん「ボールで遊ぼう~」で呼び戻し!



20110225_0689.jpg
ココアちゃん!




20110225_0693.jpg



20110225_0694.jpg



20110225_0703.jpg
2.5ヶ月のハチちゃん!



20110225_0707.jpg

ノーリードのヨーキー見て一瞬ドキっとしたけど
お散歩中のワンちゃんでした。
八歳って聞いたけどお名前は聞いてません~

20110225_0710.jpg


20110225_0712.jpg
お名前聞いたらハイカラなお名前で・・・
聞いてない事にしょぉ~っと!
聞いてました!テベスくんでしたぁ~ぴーぱぱさんありがと♪

20110225_0717.jpg
ポーちゃん!
自信あったのに間違ってました正確には「ぴーちゃん」です!
ぴーちゃんパパさん失礼しましたぁ~





20110225_0725.jpg
六歳の姫ちゃん!
小さい頃以来ボールで遊んでないらしく
ランのタマゴちゃんが気に入って暫く遊んでました♪


20110225_0733.jpg
八ヶ月のSちゃん!笑顔が最高~♪



20110225_0741.jpg
クッキーちゃんは二歳だっけ?



20110225_0749.jpg
またお会いしましょうね!


20110225_0757.jpg
まだ鳥の撮影していたかったんだけど
ばぁばから終わったの電話が・・・


20110226_0963.jpg

土曜日に用事に出掛けた帰りにグラウンドで走ったぞ~っ

20110226_0986.jpg

20110226_0982.jpg

走ってない時のお顔は少し女の子らしくなってきたかなぁ~♪


20110226_1000.jpg

今日も初めてのグラウンドでいっぱいレトリーブして汚れもMAX
シャンプーしたら色白さんになりました(笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村


2010.11.28 Sun
お出掛けの帰りにトイレ休憩も兼ねて公園に寄り道してみました。
20101121_2987.jpg

20101121_3006.jpg


20101121_3022.jpg


20101121_3026.jpg



20101121_3028.jpg
クッツキ虫が、いっーぱい(涙



20101121_3037.jpg


20101121_3040.jpg


20101121_3041.jpg


20101121_3060.jpg



20101121_3061.jpg



20101121_3066.jpg
ほぼ同じ顔してボール運んできます♪


20101121_3067.jpg



20101121_3069.jpg


20101121_3086.jpg



20101121_3087.jpg
帰ってシャンプーが大変でした


そして別の日に、また家族でお出掛けした帰り!
滝を見に行ってきました。


20101120_2863.jpg
水量が少なくて
紅葉も一緒に撮れないしで疲れがドッと・・・

この少し前まで付いてこれたのはランだけ♪

自分の体力の無さにビックリしましたよ!



20101120_2873.jpg


20101120_2917.jpg



20101120_5263.jpg


20101120_5281.jpg
今年初の紅葉!?



20101120_5354.jpg
遠くから見たらイイ感じと思ったんだがねー



20101120_5357.jpg



20101120_5363.jpg
坂東さんちの水屋


ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.11.11 Thu
かなり遡って10月のある日w
家族でお出掛けしてましてん




20101029_8295.jpg


20101029_8325.jpg

ばぁばの仕度待ちに撮影


20101029_8340.jpg
用事を終えてトイレ休憩!と思ったら、じぃじが車からボール持ってきて始まった



20101029_8351.jpg


20101029_8353.jpg


20101029_8358.jpg



20101029_8355.jpg
レトリーブは毎回こんな勢いでし



20101029_8360.jpg




20101029_8370.jpg



20101029_8374.jpg
斜めってるけど
満足したらボール咥えて先に車まで戻ります♪

楽し過ぎると呼んでもボール置いてきますの
今回は楽し過ぎる場所ではなかったみたい


20101029_8387.jpg

帰りに浜ちゃん食堂で遅いお昼
じぃじが食べた、たたき定食
右の二切れは、ばぁばが撮影前に取ってしもた!

20101029_8397.jpg
anが頼んだ鯖の干物ファイヤー中


20101029_8409.jpg
ランちんanと二人っきりのお出掛けの時は
行きたいクセに逃げ回る様になりました!
昔はそうじゃなかったのに・・・

じぃじが一緒にお出掛けする時は何故か察知して
オモチャ咥えて興奮走りした後
じぃじに抱っこせがみます!
何でやねん~

ひばぁちゃん家へ行く時も喜んで付いてきます!
意味フ


これで楽しいお出掛けは終わり


続きましては、ひばぁちゃん家へ行く前に・・・


ばぁばが「ラン先に走らせや!」って言ったもんだから
まさか遊べると思ってなかっラン子、車の中でヒャーンヒャン大興奮

20101105_0001.jpg


20101105_0019.jpg



20101105_9910.jpg



20101105_9912.jpg
ポケットにこっそりボール忍ばせた筈なのに
流石そこは犬!
お見通しで服が破れそうな勢いでポケットの中のボール出せって言うもんで
仕方なく早々ボール出す羽目に・・・


20101105_9916.jpg



20101105_9923.jpg



20101105_9924.jpg


20101105_9954.jpg



20101105_9956.jpg



20101105_9957.jpg



20101105_9958.jpg




20101105_9972.jpg



20101105_9979.jpg



20101105_9984.jpg



20101105_9986a.jpg
飛び立つ瞬間の鳥さん!
鳥の名前は教えてあげないよぉ

20101105_9993.jpg



20101105_9996.jpg

楽しいのは良かったんですが
強力に激しいクッツキ虫。。。三角のヤツいーっぱいお土産に頂いて
外すのに苦労しますたぁー

20101105_0039.jpg




20101105_0033.jpg
ひばぁちゃんが通ってる病院の隣のお宅に咲いてた花w
昔、蜜吸った記憶が・・・ロングロングアゴーォ

応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
