未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
2015.06.20 Sat

カノンちゃん6歳の、お誕生日おめでとう


20150519 IMG_1047a


この一年も元気でモリモリ食べて
また楽しい思い出、一緒に作ろうね


2015.01.13 Tue
12月のお迎えの際も同行させて貰った旬ちゃんの公園デビュー

雪国に住む大好きなお友達makiちゃんちの三女ルーシーちゃんの弟にあたる旬ちゃん

lucy11.jpg
お迎えの時のルーチ~




20120104_3712_20150112103207fe5.jpg
丁度三年前のお姉ちゃんの、ひばりちゃん





20141216 IMG_7598
これが12月のお迎えの時の旬ちゃん
元気に到着
こういう、お迎えの経験がないのでドキドキ
お顔を見た時は安堵感でいっぱい
まるでおばぁちゃんの心境(笑)


20150108 IMG_6193
それから約三週間後、最近再会した時の旬くん

makiちゃんに変わって私が遊んできたの


既にマズルの毛がかなり伸びてるけど
相変わらず、ちっこい



20150108 IMG_6202
相変わらず笑顔ピカ一の新






20150108 IMG_6229
この仲良しなショットが可愛い





20150108 IMG_6243
現在のひばりちゃん





20150108 IMG_6246






20150108 IMG_6262
この体型いい意味で犬じゃね~





20150108 IMG_6265
新は、お口を開けて走るからとにかく可愛い





20150108 IMG_6300






20150108 IMG_6304
ルーシーちゃんもお姉ちゃんたちと真顔で走ってたんだって
お顔もルーチーにソックリ真顔で走る所まで似たんだね





20150108 IMG_6308





20150108 IMG_6358




20150108 IMG_6404
場違いみたいなランも参加
この日は皆でmakiちゃんが作ってくれた、お洋服で集合したの
このお洋服は、もう何年も前に作ってもらったんだけど飽きがこないから
今でも大活躍
makiちゃん落ち着いたら新しいお洋服お願いね♪




20150108 IMG_6418
はじめてのお外runrunも、新とひばりが居たから平気だったね
凄く楽しそうに走れたんだよね





20150108 IMG_6440
ランは調子ぶっこいて1ワンで楽しんでましたw




20150108 IMG_6451






20150108 IMG_6461
旬ちゃんランに興味示してくれてるのに残念な子だなぁホントに(汗)





20150108 IMG_6553




20150108 IMG_6601





20150108 IMG_6610





20150108 IMG_6619





20150108 IMG_6629






20150108 IMG_6663
ラン浮いてるけど並ぶと可愛さ倍増




20150108 IMG_6678





20150108 IMG_6693





20150108 IMG_6696


満足に遊べたし風が強くなってきて撤収~

makiちゃん旬ちゃんの成長過程またお届けするね
2014.07.15 Tue
2013年7月15日生まれ
マリオ無事に、はじめてのお誕生日を迎えました

20140713 IMG_5115
お誕生日なのに・・・画像撃沈でごめん・・・




20140713 IMG_5123
emiちゃんがご馳走してくれた、うなぎのひつまぶし
これで暑い夏を乗り切るぞ~っめっちゃ美味しいの♪ごちそう様でした!






20140713 IMG_5153
トイレを兼ねた短い散歩
雨が降るかと思ってたのに薄日が差して・・・
蒸し暑い!
人間もワンコもヘロヘロ



20140713 IMG_5172






20140713 IMG_5183
撮る方も撮られる方も限界(汗)

いやワンコは、まだ居たそうだったんだけどね





20140713 IMG_5192
危険~
さぁ涼しいお部屋に戻りましょう






20140713 IMG_5226
ビビリーマリオ
何が起こってるのか?????





20140713 IMG_5234a
それでもケーキと一緒に収まってくれたのに
下手でごめんよ~





20140713 IMG_5270
悪い見本を見せる叔母カノンさん






20140713 IMG_5280
マリオ私達の輪に加わってくれて、ありがとう






20140713 IMG_5350
いつもよりドレスアップしてキャバクラのお姉ちゃんみたいなドレスがよくお似合いだったよ。
それでガウーは・・・






20140713 IMG_5359
これもemiちゃんが用意してくれた人間様ようのケーキ
私はチョコバナナ←お子ちゃまw
勿論超美味しかった
emiちゃん暑い中いつもありがとうね~




20140713 IMG_5371a
10043045300_s.gif

立派に成長しました






20140713 IMG_5380






20140713 IMG_5387
背が高いからテーブルから顔が・・・
やんちゃな所もあって可愛い





20140713 IMG_5396







20140713 IMG_5418







20140713 IMG_5461






20140713 IMG_5490






20140713 IMG_5530






20140713 IMG_5565






20140713 IMG_5575







20140713 IMG_5590b
最後はemiちゃんからHUG&KISSのプレゼント
マリオ固まってされるがままぁ~
皆が見てるから照れてるんです♪決して迷惑な顔じゃないよ~ホホホッ~

またカノン邸でemiちゃんにおんぶに抱っこで全てお任せ
楽しい、お誕生日会になりました
misayoちゃんにもプレゼント頂いて、どうもありがとうね

ビーチで、また一緒に走りたいのにね
夏はまったりお部屋でお喋りでもしましょう

この一年も元気で楽しい思い出たくさん作ろうね

2014.06.20 Fri
今日は大親友カノンちゃんの5歳の

カノン~お誕生日

この一年も元気いっぱいの変わらぬカノンちゃんで居てね♪



f-bir061k05a4.png





20140610 IMG_0704
ある日の夕方散歩にお邪魔した時の画像

がに股で走ってくる男前なカノンが好き♪






20140610 IMG_0710






20140610 IMG_0711



20140610 IMG_0712



20140610 IMG_0713



20140610 IMG_0714
2ワンで変顔





20140610 IMG_0715






20140610 IMG_0716
アンさぁ~ん、いつもこんな顔してご挨拶に来てくれるの♪






20140610 IMG_0732







20140619 IMG_1801
数時間前に撮った画像♪




20140619 IMG_1802





20140619 IMG_1806






20140619 IMG_1807





20140619 IMG_1814





20140619 IMG_1826
これ多分鳥が落としたヤマモモ





20140619 IMG_1843
カノンちゃんと一緒に、お散歩する時間なかったので
少しだけレトリーブ






20140619 IMG_1850





20140619 IMG_1873







20140619 IMG_1884






20140619 IMG_1886







20140619 IMG_1888



この一年も思い出作りのお供させてね


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2014.03.13 Thu
丁度行った時は晴れで帰る頃には下り坂という幸運に恵まれ
その後雨が降ったので今年最後の100%満開の雪割り桜を楽しんできました
またです(´・艸・`)プッ

かんさんの、お供はニィナ
一人で4ワンは無理なので、そんな時に一緒に連れてくるのは殆どニィナ
紫陽花を見に出かけた時に田んぼに入ったの思い出すなぁ~
お転婆だけど心配性?だし甘えん坊で優しいニィナ
ママに寄り添う姿が微笑ましいの♪


20140304_4383.jpg
何時もの凸凹コンビ






20140304_4390.jpg








20140304_4409.jpg








20140304_4416.jpg









20140304_4417.jpg







20140304_4435.jpg
一瞬のシャッターチャンスを






20140304_4465.jpg






20140304_4467.jpg






20140304_4478.jpg






20140304_4483.jpg
桜は全部咲いてて、この前と山の色が違いました
山がピンクに染まり本当に綺麗でした






20140304_4499.jpg






20140304_4527.jpg





20140304_4535.jpg






20140304_4549.jpg
お洋服も桜にマッチしてて可愛い







20140304_4576.jpg








20140304_4584.jpg






20140304_4589.jpg






20140304_4592.jpg





20140304_4607.jpg

急ぎ足での、お出掛けでしたがお友達と一緒だと楽しいね
またお付き合いお願いしますね


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2013.11.18 Mon
嬉しい再会は新しい家族も加わって♪

5月にヤ・シィのマサラで
一週間前に柴ちゃんを見送ったHさんご夫妻に、お会いしました

これはこの日に判った事ですが
お会いした日は店内が満員でテラス席でのお食事
実はHさん達ここに来るのは二回目で
一回目は店内から私達がテラスに居るのを見てたらしいのです
二回しか来てないのに二回とも私達に会ったという偶然
私達もそうそう頻繁に行ってるワケじゃないのに凄いでしょ~

ワンちゃんを見送った事のある人なら判ると思いますが
「もうこんな悲しい思いするなら二度と迎えない」と思いますよねぇ
Hさんご夫妻もそんな思いと
お父さんは、また新しい子を迎えたいという思いが交差してた時期
まだまだ悲しみに暮れてる時だったんですが
その後、柴ちゃんを探して回ったみたいですがピンと来る子がいなくて




20131118_2069.jpg
マリオです

これがご縁と言うモノなんでしょうね
じゃぁプードルも見てみようかと言う事になって
お勧めしてたwカノンちゃんのお里に連絡して
トントン拍子で、その時既に生まれてたマリオくんを迎える事に決定

そして、この喜びの再会となったワケです♪



20131118_2070.jpg
僕はちょいと大きめ四ヶ月で3キロ








20131118_2077.jpg
毛量が多くてモフモフしてるので四歳のカノンちゃんより大きく見えます
カノンちゃんの姉妹の子だからカノンちゃんの甥
おばちゃん頼んだよ~







20131118_2079.jpg
向かって左、偶然お散歩ですれ違いになった、ももちゃん
ももちゃんも偶然同じブリーダーさん出身で急遽立ち話のプチオフ会
普段こんな時間にお散歩しないのに、これまた凄い偶然
また会えるといいな♪
ももちゃんのパパさん先日はどうもありがとうございました。







20131118_2081.jpg






20131118_2083.jpg
すごぉ~く小さく見えたけど三ヶ月で1キロ越えてるからカノンちゃんくらいに成長するのかな?






20131118_2094.jpg
「ももちゃぁ~ん」って言ったら振り向いてくれたよ







20131118_2109.jpg

結局プードルに行き着いた大きな要因
①前の柴ちゃんと比較してしまうだろう~
 (凄く良い子だったそうで)
②カノンちゃんを抱っこした感触
 (僕にはプードルは似合わないと言うHさんにemiちゃんがホイっとカノンちゃんを手向けた)

Hさんが希望していたのはあまり小さくない子で男の子
生後四ヶ月で3キロは決して小さくない(爆)
緊張していたと思いますがおっとりしてて超いい子

カノンちゃんとランが走る姿に付いて走りたそうにしてたね
今度は一緒に走りたいね!

半年前に妄想wしてた事がこんなに早く実現して
emiちゃんも私も
そして何故かカノンもランも大興奮
母達の興奮が伝わったのかなぁ~
お散歩の後カノン邸にお邪魔してたのですが
2ワン姉さん達は終始はしゃぎまくり

emiちゃんが「先住犬の柴ちゃんが引き合わせてくれたのかも」なんて泣ける事言うんです
ワンちゃん健気だからね~そうだね!って夜中に泣きそうになりました!

マリオくん!
素敵なお父さんとお母さんの、お家の子になって私達はとっても喜んでるよ
お父さんは君を名犬にするんだ!と意気込んでるよね(笑)
お母さんも判らない事沢山聞いて君の事を大事に大事に思ってるよね♪
気の荒い姉さん達の弟分
一緒に思い出沢山作っていくよ~覚悟しといてよ!


2013.07.20 Sat
毎日暑い日が続いてますが皆さんお元気ですかぁー
ヲイラ元気じゃないです

さてさて7月17日はライムの6歳のお誕生日
主役のお家に、お邪魔してお祝いしました


20130719_9271.jpg
妹のリンちゃんお客様が来ると大喜びで
お外では見れないような機敏な動きで歓迎してくれます。
トリミングしたばかりでスッキリ可愛くなってました






20130719_9287.jpg
やっと落ち着いた頃に・・・








20130719_9289.jpg






20130719_9320.jpg
emiちゃんが用意してくれたワンコご飯を頂きましたよ。







20130719_9329.jpg







20130719_9361.jpg
大体何処でもソファーの上にいるリンちゃん







20130719_9373.jpg
カノンちゃんもランも着いてスグ髪ボサボサ
頑張って結んだ母はちょっと悲しいけど何時もの事だもんね!







20130719_9382.jpg
中年というよりは幼児体型でお腹ポンポコリンのライム
秋までに私とお揃いの、そのお腹何とかしょうぜっ








20130719_9402.jpg







20130719_9419.jpg







20130719_9441.jpg
他所のお宅にお邪魔してもオモチャ箱からボールを取り出してきて
投げろの催促もお決まりのラン







20130719_9444.jpg








20130719_9473.jpg
大好きなemiちゃんにピトっとくっつくライム







20130719_9481.jpg
髪振り乱して遊んでおりました。








20130719_9563.jpg
何時でも自由な子









20130719_9578.jpg








20130719_9589.jpg







20130719_9629.jpg
ライムくん6歳のお誕生日おめでとう
何時も控えめ優しいライム
この一年も元気で楽しく過ごしてね!







20130719_9659.jpg







20130719_9694.jpg







20130719_9708.jpg







birthday1_20130720203859.jpg
左下はmisayoちゃんが盛り付けてくれたmisayoご膳
その上は暑い中emiちゃんが買いに行ってくれたケーキ


ここまで暑いと昼間に遊ぶワケにもいかず
久し振りのお出掛けにランも大喜びだったし
皆でクーラーの効いた快適なお部屋でお喋りしたり美味しいモノ食べたり
まったりしつつ楽しい時間を過ごす事ができました
お世話になったmisayoちゃんありがとう!
毎度食い散らかしたままでごめんね~





20130719_9759.jpg







20130719_9812.jpg
カノンちゃんと、お外で走るのも久し振り。
トイレを兼ねての短い時間だったけど良かったね!





20130719_9233.jpg
こちらは東京のmomoちゃんのママから・・・
左はモモちゃんママが焼いてくれた砂肝
いい香りで食いつきが違う

画像のデーター送ったらお礼だってぇ~
また海老で鯛を釣っちゃったよ
Nちゃんありがとね~
早く帰っておいでぇ~
来年のGWまで待てませんからぁ~

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



2013.06.20 Thu
6月20日は賢くてシッカリ者で頼りになる
そんでもって実はちょっとビビリで小心者
ランの妹的存在カノンちゃんの4歳のお誕生日

主役のお宅に、お邪魔して皆でお祝いしました

20130615_7162.jpg
勝手しったるカノンの家
ダダダダッーわれ先にとリビングへ






20130615_7174.jpg
リンちゃんの指定席







20130615_7192.jpg
「早く肉出しなさいよぉー」







20130615_7194.jpg








20130615_7195.jpg
「目を見開く」とはこの事ですね







20130615_7215.jpg
アイコンタクトもできてたね







20130615_7222.jpg
競争じゃないけど何時もカノンちゃんが一番最初に完食







20130615_7245.jpg
misayoちゃんからのプレゼントのお洋服を早々試着
思った通り似合ってる

私からは3歳のカノンちゃん満載の写真集をば






20130615_7340.jpg
emiちゃん大好きライムは、ずっーとemiちゃんの後ばかりついて歩いてた
キッチンに立つと女子達も♪







20130615_7376.jpg








20130615_7395.jpg







20130615_7462.jpg
「ヨシ」の合図が出たんだよね♪

「ホントにこれ全部いいのか?」戸惑いながらも喰らい付く






20130615_7464.jpg
このクッキーで歯茎切って流血したのはココだけの話







20130615_7501.jpg








20130615_7538.jpg







20130615_7604.jpg






20130615_7627.jpg







20130615_7667.jpg
ライムとリンちゃん血の繋がりないのにホントよく似てるよねぇ




カノンちゃん、この一年も食いしん坊で元気一杯の今まで通りのカノンちゃんで居てね
またいっぱい一緒に遊んでよ

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




2013.01.16 Wed
20130112_6599.jpg
始めて会ったマハロちゃん





20130112_6616.jpg
可愛いお洋服着て勢揃いするという一報を頂き会いに行ってきました







20130112_6679.jpg
圧巻の一言






20130112_6718.jpg
格好良くてクールに見えるけど性格は優しい甘えん坊
向かって左からレビンくん・ニィナちゃん・マイロちゃん・ヴィノくん・マハロちゃん
左のレビンとニィナの間に生まれたのが右のヴィノとマハロ
ニィナはマイロの姪っ子
皆来るべき所に来たんだよね♪





20130112_6733.jpg






20130112_6784.jpg
見ての通り短毛なので冬はお洋服が必須、お揃い可愛い





20130112_6788.jpg
ヴィノはパパのレビンより大きくなったけどソックリ







20130112_6790.jpg






20130112_6834.jpg
ママにピタっとくっついて離れないニィナ可愛いでしょ
ありがとう!ニィナ







20130112_6840.jpg





20130112_6844.jpg
少しお顔に白いものが増えてきたレビン

やっと名前と顔が一致するようになったけど
わかっちゃ居るけど違う名前呼んでたりするんだよな

ママが挫けそうな時は皆で支えてあげてよね!
また会いに行くよ

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.08.15 Wed
goldgoatさんのブログで
パピークリップから夏仕様のコンチネンタルクリップになった、こはくを見て
これは絶対、生で見たい~と、ご無理を申して会わせて頂きました♪

20120531_3020.jpg
Before
5月31日パピークリップのこはく
2012.05.09 Wed
GW最終日は・・・
大阪から遊びに来ていた「まるのんちゃん」こと
まるこちゃんとノエルちゃんに、お会いする事ができました♪

こんな機会でもなければ中々会えないと思い
高速途中で下りてもらって短い時間でしたが
まるのんちゃんを撮らせてもらいました~♪

マルプーのまるこさん

まるこさんと立派なプードルのパパの間に生まれたのがノエルちゃん

揃ってボールが大好きなのでレトリーブの様子を撮影


20120506_0293.jpg
ひたすらこんな画像ばかりで
白飛びしてますが雰囲気だけでも♪
こっちが、のんちゃん
2012.02.21 Tue
2月11日はリンちゃんのお誕生日
四歳になりました

クリパの時から「次はリンちゃんのお誕生会だね」って約束通り
カノンちゃんちに、お邪魔してまったり楽しく満腹になってきました

20120217_8779.jpg
主役なの♪
前々日にトリミングして別犬の様に可愛くなったリンちゃん
2011.12.10 Sat
カノンファミリーに強引に同行させてもらった先週の日曜日のお話

行く途中銀杏が綺麗で我慢できずに二箇所で撮影

20111204_9147.jpg
2011.07.22 Fri
ヘルニアの手術を乗り越えたもねちゃん

手術する事を聞いて、お友達皆で心配しました
無事終わったの知らせに皆で安堵し
足が少し動くと聞けば皆で喜びました!

まだこれからリハビリ頑張らなければいけませんが
どうしても、もねちゃんの飼い主さんのおばぁちゃまと一緒にお祝いがしたくて
ご無理を言って、ハナさんのおばぁちゃまのお部屋にお邪魔させて頂きました!



着いた途端に、ひなたさん
おばぁちゃまのお部屋目掛けて階段走り上がって行きました

他のワンも着いて暫くは興奮状態で・・・
落ち着くまで少し時間がかかりましたよ
勿論もねちゃんもかりんちゃんも喜んでくれて大変でした(笑





20110718_2243.jpg
かんさんちからはマイロが代表で・・・

かんさん途中何やらツボにはまった様子で涙流して笑っていました(笑
かと思えば自分の分の野菜たっぷりPIZZAは何処?と
もうあなたの胃袋の中ですからぁ~
突っ込みは勿論、大笑いさせて頂きました




page1.jpg

いちごママさんにお願いして作ってもらったケーキ
折角のお休みなのに2個も作っててくれてありがたやぁ~
Mちゃん皆大喜びで完食でしたよ
どうもありがとうね!

お昼時にお邪魔するので飲み物と食べ物は持参するので心配しない様に・・・
って言っておいたのに・・・
美味しいお寿司を用意してくれてた、おばぁちゃま
心配掛けて返って申し訳なかったような・・・
お寿司もみかんも美味しく頂きました♪どうもありがとうございました!





20110718_2245.jpg






20110718_2248.jpg
marusaさんちからはきりんちゃんが・・・
すびばせん!
きりんちゃんの画像が全く撮れずでこんな事にw
「おかきが居なかったらこんなに静かなんや」とはmarusaさんがシミジミと
きりんちゃん終始お利口さんでお座布の上で寛いでいました!




20110718_2253.jpg
主役は檻の中でつか?





20110718_2264.jpg
ヴィトン&ルイズ家からはママとルイズが・・・
おむつしたら固まってたのが
おやつが出るとこんな調子・・・どんな?w





20110718_2296.jpg





20110718_2305.jpg
もう嬉しくて嬉しくて大暴れしてたひなたは、わかにゃんと・・・

もね家にお泊りした事もある、ひなたはもう我が家同然
わかにゃん曰く「家より楽しそう」
履いてたオーバーオールの足は抜けるわ肩は抜けるは・・・
腹巻状態

とうとう最後は裸に・・・




20110718_2307.jpg





20110718_2344.jpg






20110718_2300.jpg
ランは殆どこの椅子の上に避難w
諦めの境地みたいな顔して不貞寝してました!







20110718_2349.jpg







20110718_2324.jpg





20110718_2363.jpg
終始ご機嫌なお二人さん♪





20110718_2368.jpg




7月22日は、もねちゃんのお誕生日

もねちゃん5歳のお誕生日


131123959711594480.jpg


夏生まれのもねちゃん
向日葵のようなもねちゃん
太陽のようなもねちゃん

今回の件で益々友情ってイイな!って感動してるあたし
もねちゃんのやる気を奮い立たせるのも、お友達の役目
どんな形でもいいからサポートできたらいいな!って思いです。
それはあたしだけじゃなくてお友達みんなそう思ってる筈
もねちゃんの回復は、お友達皆の喜びでもあるんです♪

もねちゃん
リハビリ大変だけど焦らずユックリ頑張ろうね~
微力ながら応援するからね!


台風接近で危ぶまれた集まりでしたが
無事もねちゃんの笑顔を囲んでお友達とハナさん、おばぁちゃまと一緒に
行けなかったお友達の分も一緒に
お祝いできて本当に嬉しく楽しい時間でした。

これからも、ずっ~と仲良くヨロシクです!



↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2011.07.19 Tue
主役はルイズちゃん!
勿論お姉ちゃんのヴィトンちゃんも一緒に撮影(TV)に望みました。

ミッキー&きなこ姉妹とランは盛り上げ役でちょい出演(してるかな?)



20110716_1882.jpg




20110716_1891.jpg
マイペースに遊んでおりました





20110716_1901.jpg
主役のルイズ




20110716_1903.jpg
満面の笑み






20110716_1904.jpg





20110716_1913.jpg




20110716_1918.jpg
ヴィーちゃんの華麗なスピン





20110716_1931.jpg





20110716_1944.jpg






20110716_2005.jpg
セレブ犬ですから(・-・*)ヌフフ





20110716_2010.jpg






20110716_2031.jpg






20110716_2037.jpg






20110716_2041.jpg






20110716_2045.jpg





20110716_2048.jpg







20110716_2050.jpg







20110716_2064.jpg





20110716_2076.jpg






20110716_2093.jpg
脇役ですがミッキー&きなこお利口さんでいい感じでしたよ







20110716_2105.jpg





20110716_2107.jpg
この方かなりマイペースに過ごしておりました!





20110716_2118.jpg




20110716_2121.jpg





20110716_2125.jpg



20110716_2134.jpg

anigif11.gif
駐車場に行ってたパパが帰ってきて大喜びの姉妹




20110716_2164.jpg





20110716_2210.jpg
最後に記念撮影





20110716_2216.jpg




20110716_2221.jpg





1288735518.png
撮影前日にお誕生日を迎えたルイズちゃん!
お誕生日おめでとう~




放送予定日は8月20日
高知にお住まいの方は是非見てくださいね~♪


なでしこJAPANおめでとう
暗い今の日本に凄く明るい話題
沢山の方が勇気と元気を貰ったと思います!
万歳~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆



台風最低限の被害で済みます様に・・・


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2011.07.12 Tue
6月のはじめ頃だったと思う
もねちゃんに異変が起きたのは・・・
それは突然

6月20日にヘルニアの手術を受けて脊髄に内出血がみられ
命まで危ぶないかも?って状態だった事を後で聞いた時は鳥肌が立ちました!

まだ下半身は元には戻っていませんが
ハナさん家族一丸となり前向きに頑張っています
良く食べ・良く出しw・良く眠れてる事を聞いて今はなりより一番イイ事
リハビリもお世話も大変だと思うけど
もねちゃんの笑顔・・・変わらない笑顔に救われる思いです!


今日は、もねちゃんが一ヶ月以上振りにドッグランに来ると言うので
私もイソイソ出掛けて行きました。

20110711_0545.jpg

早めに着いたミロちゃん画像多し
撮れない時もあるのでいっぱい載せるね!


20110711_0554.jpg




20110711_0556.jpg



20110711_0559.jpg



20110711_0564.jpg
到着早々「投げなさいよ~」の催促とご飯の催促で張り切り過ぎのミロ様
後半は、ずっ~とママに抱っこされてました。






20110711_0572.jpg
シャンプー前のリズちゃん





20110711_0574.jpg





20110711_0588.jpg




20110711_0595.jpg
今日はyoshimiさんの後を看板娘さん達と一緒に付いて周ってたロデム
セイラとも楽しそうに遊んでましたよ~
でっanさん出る幕なしでした~ザンネン♪






20110711_0609.jpg





20110711_0613.jpg
もねちゃん!キター♪
みんなに大歓迎されて喜ぶ、もねちゃん!



20110711_0627.jpg
もねちゃんが大好きな、ひなたも来たんだよね♪



20110711_0654.jpg

きなこもミッキーも来たけど
今日はミッキーの画像なしでごめんね!

その他の画像のない、お友達もごめんね~♪

20110711_0667.jpg





20110711_0671.jpg
わかにゃんがワザと「もね~ちゃぁ~ん」と呼ぶと
かりんちゃんが「あたしでしょ?あたしの事でしょ?」って♪



20110711_0674.jpg






20110711_0686.jpg
こんなに早くドッグランでもねちゃんが撮れるとは思ってなくて・・・
ちょっと泣きそうでした!





20110711_0693.jpg
カノンちゃんも来たよん♪




20110711_0698.jpg




20110711_0703.jpg
またまたシンさんの作品
小首傾げるかりんちゃんがソックリで可愛い~



20110711_0704.jpg




20110711_0712.jpg
20110711_0713.jpg
20110711_0714.jpg
カノンちゃん相変わらず可愛いでそ?




20110711_0743.jpg
20110711_0753.jpg
20110711_0755.jpg
もね&かりんちゃんのツーショットが見れて良かったね~



20110711_0758.jpg
ひなたも、お仕事お疲れ様!

また来週みんなで会えるかな~♪

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2011.07.08 Fri
夕方少し涼しくなった頃に待ち合わせ
お友達と夕方の浜辺で遊んできました!


20110706_0189.jpg
少しだけ早く着いてたので上から
「カノンちゃぁ~ん」って呼んだら
うぶとカノンちゃんがこんなに必死に駆け寄ってきてくれました




20110706_0193.jpg
私に視線を送ってくれるカノンちゃんカワスす





20110706_0201.jpg





20110706_0203.jpg
うぶもこんな必死な顔していち早くとマッハで





20110706_0207.jpg






20110706_0210.jpg
必死のパッチが可愛い過ぎ




20110706_0214.jpg
思いがけない海にラッキーなラン





20110706_0221.jpg





20110706_0228.jpg
みんな大はしゃぎ






20110706_0236.jpg





20110706_0248.jpg






20110706_0262.jpg




20110706_0264.jpg




20110706_0267.jpg





20110706_0276.jpg




20110706_0281.jpg
おやつタイムは普通に参戦のラン子







20110706_0283.jpg






20110706_0292.jpg




20110706_0298.jpg





20110706_0304.jpg





20110706_0327.jpg
カノンちゃんとはドッグラン以外で会うのは、はじめて何か新鮮だにゃ







20110706_0329.jpg






20110706_0333.jpg





20110706_0339.jpg




20110706_0364.jpg






20110706_0381.jpg





20110706_0390.jpg






20110706_0416.jpg





20110706_0434.jpg






20110706_0437.jpg




20110706_0445.jpg





20110706_0467.jpg
ランはお水飲んだ後に口の周りペロペロするからコントの泥棒さんに





20110706_0494.jpg




20110706_0500.jpg





20110706_0504.jpg
カノンちゃぁ~ん船が来たぞぉ~早く早くぅ~って慌てて撮った





20110706_0513.jpg




20110706_0525.jpg





20110706_0535.jpg
この日の雲は何だか変でねぇ・・・
帰りに駐車場で「和歌山で地震があったから津波を見に来た」って男性が言ってました!
もしや地震雲だったんでしょうか?


やっと梅雨明けしましたね~
殺人的な高知の夏もこれからが本番
恐ろしいけど楽しむぞ~っ

Mうぶとカノンちゃんと千松7・6a


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







2011.04.24 Sun
折角の日曜日なのに風が強いし
雨上がりで地面が気になる所・・・


でもね!お友達と心が通じてね・・・
2時頃から一緒に遊ぶ事が出来ました!

ライムとリンちゃん少し前に着いてたそうだけど
ランが合流したら皆テンション上がってね

ランは狂い走り


20110424_8655.jpg


20110424_8658.jpg
20110424_8659.jpg
20110424_8660.jpg



20110424_8669.jpg
影で休憩中


20110424_8670.jpg




20110424_8674.jpg




20110424_8676.jpg
タイトルの「蜂が飛ぶ~」はシロツメ草の蜜を求めて
ミツバチがブンブン♪沢山飛んでましたの~
ライムの右上でも飛んでるでしょ~



20110424_8678.jpg
シロツメ草が満開?でピョンピョン飛び跳ねて楽しそう~でした




20110424_8679.jpg
本物はドレだ?
って全部ライムだけどね・・・



20110424_8707.jpg



20110424_8725.jpg


20110424_8727.jpg




20110424_8774.jpg
ランのお尻からライムが生えた~( *´艸`)クスクス





20110424_8775.jpg
ライムさんマカロン探してるけどランが咥えてますよ~( *´艸`)クスクス




20110424_8776.jpg



20110424_8778.jpg

ライムの顔がオチャメ♪
普段はボールで遊ばないライムだけどランに付き合ってくれて




20110424_8793.jpg



20110424_8795.jpg





20110424_8804.jpg




20110424_8809.jpg
超間抜けな汚い顔で・・・
でも楽しそう~




20110424_8821.jpg




20110424_8834.jpg




20110424_8840.jpg



20110424_8858.jpg
じゃぁ~ね!バイバイ~♪

って嘘

この後Mくんにケーキセット奢ってもらっちゃいますた
細身なのに太っ腹のMくんゴチになりました!
美味しかったね~

またお付き合い宜しくね!

一人っ子のランにはこうして遊んでくれるお友達はとってもありがたい存在
都合が合いましたら他のお友達も一緒に自然の中で遊びませんか~


応援ポッチ宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



2011.04.06 Wed
寒くもなく暑くもなく、とっても過ごし易い日に
ニィナとヴィノとpapaちんとmamaちんとPIZZA食べに行ってきました!

20110401_5571.jpg


20110401_5594.jpg


20110401_5597.jpg



20110401_5626.jpg


20110401_5629.jpg
ぼさ子MAX
20110401_5632.jpg



20110401_5646.jpg


20110401_5648.jpg



20110401_5655.jpg




20110401_5656.jpg


20110401_5659.jpg
可愛い♪




20110401_5662.jpg



20110401_5670.jpg



20110401a.jpg
久し振りの畑山農園さんのPIZZA
相変わらず、めちゃウマでした♪

テラスで頂いたんですが
吹く風が心地よくてお腹もいっぱいで
もっと居座って(笑 いたかったけど
そうもいかないので次の目的ワンを走らす場所へと移動


20110401_5689_20110402085348.jpg




20110401_5698.jpg
広すぎて早すぎてニィナのヴィノにピントが全然合わず・・・(涙



20110401_5706.jpg



20110401_5723.jpg



20110401_5738.jpg


20110401_5744.jpg



20110401_5753.jpg




20110401_5759.jpg



20110401_5770.jpg



20110401_5806.jpg


20110401_5808.jpg



20110401_5812a.jpg




20110401_5813.jpg

ランは何回も来てるので車の中から早く下ろせと大興奮だし
写真撮ってるmamaちんにボール投げろと五月蝿いし・・・

でも、みんな楽しそうで
ここでも吹く風が最高に心地よくて・・・
高知は、こんな過ごし易い気候が少ないので
すごぉ~くリフレッシュした感じで満足しました!

20110401_5826.jpg
かんさん、楽しかったね~
また遊んでね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2011.04.02 Sat
20110327_3900.jpg




20110327_3916.jpg
マロンちゃん!






20110327_3920.jpg
ライムとリンちゃん!





20110327_3925.jpg



20110327_3929.jpg





20110327_3933.jpg
伸ばしかけの前髪が限界か!?なラン子


20110327_3941.jpg
おやつを貰うランちん!
この日は寒くてね~
黒い手袋はmisayoちゃんの手だお

20110327_3947.jpg




20110327_3948.jpg





20110327_3958.jpg




20110327_3963.jpg




20110327_3972.jpg




20110327_3978.jpg
マロンちゃんの子供
でも名前がないんだってぇ~



20110327_3982.jpg



20110327_3985.jpg




20110327_3989.jpg



20110327_3995.jpg




20110327_4014.jpg





20110327_4052.jpg




20110327_4056.jpg




20110327_4059.jpg




20110327_4078.jpg




20110327_4088.jpg
これは確かチョコちゃん!だったと思う(笑





20110327_4098.jpg





20110327_4103.jpg





20110327_4108.jpg




20110327_4117.jpg



20110327_4121.jpg


20110327_4124.jpg


20110327_4128.jpg



20110327_4132.jpg




20110327_4149.jpg



20110327_4161.jpg



20110327_4181.jpg




20110327_4209.jpg





20110327_4229.jpg



20110327_4242.jpg

寒い日曜日でしたが
みんな弾けて楽しかった~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2011.01.20 Thu
最近とんとご無沙汰だった、お友達に久し振りにご対面したきたお

1月20日はうぶの2nd birthday

うぶままの「大好きな海で遊ばせてあげたい」の思いで
この寒空の下、ドラゴンビーチで一緒に遊んできました!

ほぼ時間通りに着いた二組
少しだけ先に着いてた親子を上から、そ~っと眺めるとぉ~
20110120_6362.jpg

居った居った~♪


20110120_6363.jpg
途中でうぶたん気が付いて出迎えに来てくれたのら♪

暫く会ってなかったのに超喜んでくれちゃって~
「うーたん会いたかったよ~」と熱い抱擁を交わしたのでありました!

それからドンドン、テンション上げて~
いつもの様に変ちくりんなうぶたんが見れました

ランもテンション上がって嬉しそうで

でも。。。涙に砂が付着して汚くて汚くて
画像ホボ使えませんの・・・
ってか撮影自体そんなにしてなかった(笑
20110120_6366.jpg



20110120_6371.jpg


DSC_3753.jpg



20110120_6375.jpg



20110120_6377.jpg



20110120_6396.jpg
20110120_6397.jpg
20110120_6398.jpg
20110120_6399.jpg
二歳になってもこのテンション嬉しいな♪


20110120_6400.jpg




20110120_6407.jpg



20110120_6412.jpg


20110120_6431.jpg


20110120_6434a (1)
おやつが入ってる、うぶままのバッグ狙ってますの♪



20110120_6434a (5)
普段一人じゃ木の枝なんて持ってこないけど
うぶが一緒だとランまで野生児になっちまうんだな!


20110120_6494.jpg



20110120_6499.jpg




20110120_6502.jpg





20110120_6511.jpg





20110120_6513.jpg




20110120_6533.jpg




20110120_6572.jpg



20110120_6576.jpg



20110120_6588.jpg



20110120_6599.jpg

20110120a.jpg
誰の仕業でしょうか?

20110120_6639.jpg
20110120_6656.jpg
確か前にも会った事あるロンくん!
お利口さんで可愛いの。。。




20110120_6658.jpg
おバカさんだけど可愛いの♪
(本当は、お利口だよ)



20110120_6670.jpg
「もう無理!帰る」
本気で帰りたいモードの時はボール持参で車の傍で待ってます♪



20110120_6672.jpg




20110120_6699.jpg
帰りに会った子w
自分で水出して飲む技、習得済み


超寒かったけど弾けた2ワン見れて楽しかったぁ~


PS:年を重ねてもいつまでも、おバカと元気印のうぶで居てね!

今度は暖かい日に遊ぼうね

応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2010.11.07 Sun
昔のガールが集まってお喋りしました

あっ花子。さんは随分若いですよー

土曜日は花子。さんの弟さんのお宅にお邪魔して
今年の5月に生まれた
花子。さんの可愛い可愛い姪っ子ちゃんの撮影をさせて頂きました!

晴れの予報だったけど
今頃の空って薄い雲にお日様が隠れてる時間が多い日もあったりで
暗い中また難しい室内での撮影・・・
晴れたら急いでテラスへ移動!

まだ一人で座れないので殆どアップの写真になりましたが
可愛いから耐えられます


hanako1.jpg
お許し頂いたのでお披露目しちゃいまぁ~す(・-・*)ヌフフ

20101106_0057.jpg


20101106_0108.jpg
下手でも可愛いのは十分伝わるよね?
ほんまに天使ですわ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

今度会う時は随分大きくなってるだろーな♪
元気で大きくなぁ~れ


20101106_0347.jpg
ひなちゃんも、お利口さんで待っててくれました!
ってこれは、ひなちゃんの撮影中ですが・・・

20101106_0365.jpg


花子。さんのお母様のお友達で花子。さんとも仲良しのMさん!

実は偶然にも、かんさんともとっても仲良しだった事が二年前?に判明

勿論anはかんさんとも花子。さんとも仲良くして頂いているので
Mさんともお知り合いになりました♪

Mさんキルトを沢山製作してて
製作小屋みたいな可愛いお家があるんですが
お庭には沢山の珍しいお花が植えてあって
毎回お伺いするのが、とっても楽しみなんです!

お部屋の中も少しカントリー調な雰囲気で
あちこちに目を奪われる物がさり気なく飾ってあったりするんです!


20101106_0440.jpg
いきなり綺麗な深紅のダリア


20101106_0444.jpg
こんな風にお花を飾るのが似合うお家

20101106_0453.jpg
未完成のキルト
只今製作中


20101106_0462.jpg
マキノピオさんも好きだよね


20101106_0467.jpg
ラン子放置してたら前の道を散策してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



20101106_0482.jpg
Mさんが宇宙から来た花って言ってましたが
ホントに凄い珍しい花でした!


20101106_0503.jpg
このお花大好きなんですぅ

株分け?ん・・・何か知らんけど苗頂いちゃいました!

来年咲かせられるかな?楽しみぃ~♪

20101106_0522.jpg


20101106_0533.jpg
これanのカメラで、かんさんが撮ってくれた画像です!
かんさん!ランが可愛く見えるイイ角度です


20101106_0559.jpg
危ないので確保されてリードつけられて
でも放置

20101106_0578.jpg



20101106_0590.jpg
何回見ても不思議だなぁ


20101106_0611.jpg



20101106_0626.jpg

ひなぽん、お耳の毛が濃くなったのか?
ボディーが薄くなったのか?
このグラデーション染めてるみたいに可愛いの♪


20101106_0632.jpg



20101106_0653.jpg



20101106_0665.jpg



20101106_0673.jpg



20101106_0676.jpg
この日はマイロがお供
退屈だったと思うけど、まったりお利口さんで
ガールズトークが終わるの待っててくれました。


IMG_0081a (9)




20101106_0694.jpg
こんな感じのお家!大好きなスペース♪


20101106_0712.jpg


20101106_0724.jpg

3時過ぎにランチ( *´艸`)クスクス
しかしお店のランチは終わってたので久し振りにハンバーグ食べたよん
花子。さんご馳走様でした~

またガールズトークしようね!
Mさんにも宜しく言ってくださいね~また行きます!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


応援ポッチ宜しくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと