未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
2017.06.21 Wed
トウモロコシが折れて心も折れた、そんな日は
もー一丁~~~

大好きなイベントへ娘と孫みたいな年齢の可愛い子ちゃんと一緒に行ってきました。
見るのは大好きだけど・・・
買えない~(T-T*)
お洋服にも食べ物にも興味大ありだったけど
やっぱり撮るとなると、お花ばかり

片手で単焦点での撮影だったので人混みの中で大変でした(笑)
ズームじゃないから被写体に対して自分が寄ったり引いたりしないといけないから・・・ね

20170520 IMG_4678





20170520 IMG_4684






20170520 IMG_4687






20170520 IMG_4688






20170520 IMG_4691






20170520 IMG_4695





20170520 IMG_4702






20170520 IMG_4705






20170520 IMG_4711






20170520 IMG_4712






20170520 IMG_4715






20170520 IMG_4716





20170520 IMG_4721






20170520 IMG_4723





20170520 IMG_4726






20170520 IMG_4727






20170520 IMG_4729





20170520 IMG_4730





20170520 IMG_4731






20170520 IMG_4735






20170520 IMG_4736






20170520 IMG_4738




20170520 IMG_4742
どれもこれも可愛いけど、お値段可愛くないの!





20170520 IMG_4744








20170520 IMG_4745
圧巻~





20170520 IMG_4749





20170520 IMG_4751






20170520 IMG_4754






20170520 IMG_4756






20170520 IMG_4762





20170520 IMG_4775






20170520 IMG_4776






20170520 IMG_4779






20170520 IMG_4794







20170520 IMG_4795





20170520 IMG_4796





20170520 IMG_4798





20170520 IMG_4803






20170520 IMG_4806





20170520 IMG_4818





20170520 IMG_4821






20170520 IMG_4825





20170520 IMG_4829


見事に花ばかり(*≧∇≦*)
あぁ見てるだけで幸せ~

20170520 IMG_4763

ご一緒してくれたHちゃん、(人''▽`)ありがとう☆
また一緒にお出掛けしょうね

2015.12.24 Thu
20151224 IMG_8953a
昼間は20℃超え







20151224 IMG_8981







20151224 IMG_9112a


素敵なイヴを・・・

2015.03.07 Sat
ラン今日で9歳になりました

20150304 IMG_9618
じぃじ待ちに慌てて早咲きの桜の前で♪






20150304 IMG_9627
トリミングに連れて行けなくてボサッ






20150304 IMG_9694






20150304 IMG_9698
楽しくないからお目目も開けてくれないし






20150304 IMG_9705






20150304 IMG_9721






20150304 IMG_9727






20150304 IMG_9759






20150304 IMG_9769






20150304 IMG_9800






hawai1.jpg
先週お友達と遊んだけど画像撃沈(;'∀')






20150305 IMG_9812
暖かっだった日に、ばぁばとお散歩を兼ねてビーチへ♪






20150305 IMG_9816






20150305 IMG_9817






20150305 IMG_9827






20150305 IMG_9840





20150305 IMG_9841






20150305 IMG_9848





20150305 IMG_9854






20150305 IMG_9860






20150305 IMG_9893





20150305 IMG_9898

お友達や家族に愛されランなりに幸せと思ってくれてる筈

今年も元気にお誕生日を迎えてくれた事に感謝
現状維持を目標にユックリ楽しく過ごして行こうね

この一年も宜しくお願いします
2015.02.16 Mon
今年は待ち人やって来た編になりました

直ぐに行きましたがね・・・あははっ



20150215 IMG_9307





20150215 IMG_9309


市民ランナー川内優輝選手を一目だけ見たら帰る人も多く居ました


20150215 IMG_9384





20150215 IMG_9386





20150215 IMG_9401
待ち人、一年ぶり~やっと来たぁ(笑)
集団の中で見失ってたらどうしょう~?
「お写真宜しく」の重圧がぁ・・・・・

この時は安堵感でいっぱい
昨年より緊張感がある応援でしたが
応援できる、お目当ての人が居るって何倍も楽しい~

実は下見と川内選手だけ見たら一旦帰宅するつもりで
こっそり飛び出して来たけど帰れなくなり(汗)
「私も応援に行く!」と言ってた、ばぁばに電話して後から来てもらって
一緒にKくん応援しました
あっ隣で息子さんの応援してた、ご夫婦も協力してくれました♪

20150215 IMG_9413
こんな集団の中から見つけるの・・・目が回りそうだったわい






20150215 IMG_9418

お日様、真正目にいて折り返しの前も後も残念な逆光



20150215 IMG_9427
だから振り向いてもらった♪





20150215 IMG_9439






20150215 IMG_9465

無事完走した後も涼しい顔
「凄く楽しく走れました」の言葉に高知県民としても超感動

来年も走る事を約束してお別れしました

龍馬マラソンに関わった全ての皆達お疲れ様でした
お天気に恵まれて最高のマラソン日和でした
応援する方も風がなくて楽でした

来年も「わざわざ走りに来てよ~待ちゆうきね」

2014.12.31 Wed
アッという間に大晦日
今年も残すところ後僅か

夕方から外は強風と雨
なのにお月さまは見えてる不思議な現象の夜に
今年最後のブログ更新イッテみよ~


20141231 IMG_5065
さよなら午年って事でw
本日競馬場へ行ってきました

ファインダー覗いてたら後ろから
「いい写真は撮れた?」と・・・
振り返ったら知り合い
私の車を見つけて探してくれたらしい♪




20141231 IMG_5070
出走時間に合わせてゲート入口直ぐの所に駐車して・・・
投票もせずに写真だけ撮りに♪

それも1Rのワンチャンスのみ

ぶっつけ本番どうなる事やらとハラハラ
モロ逆光だし

20141231 IMG_5074

スタートを見送った後は第四コーナーへ走る私





20141231 IMG_5082






20141231 IMG_5083





20141231 IMG_5085





20141231 IMG_5091





20141231 IMG_5098

颯爽と目の前を駆け抜けて行きました♪
馬クセになりそ~っ


競馬場からの帰り道
何時もの公園でお散歩中のカノン親子を襲撃w

20141231 IMG_5108
カノンちゃんもランもビックリして大興奮
まさかの展開で会えたから大喜び




20141231 IMG_5113






20141231 IMG_5115






20141231 IMG_5122
今年最後に笑顔の可愛いカノンが撮れて満足





20141231 IMG_5123




20141231 IMG_5131





20141231 IMG_5138





20141231 IMG_5141


今年もカノン親子をはじめ、お友達には大変お世話になりました
年末には珍しいモノを皆様に頂き
お蔭さまで冷蔵庫は満員御礼状態
両親からも宜しくとの事です

ブログを応援してくれてる貴重なあなた♪
今年一年本当にありがとうございました来年もどうぞ宜しくお願いします。


では皆様よいお年を、お迎えください

2014.11.04 Tue
20141020 IMG_3193
ずっ~と何年も前から行ってみたいと思ってた、かかし祭り
これを生で見てみたくてね♪





20141020 IMG_3195
シンプルだけど嫌いじゃないよ~こういうの






20141020 IMG_3203







20141020 IMG_3205
皿鉢料理も撮ったんだけどね・・・省略w






20141020 IMG_3229







20141020 IMG_3231
壊れたwあっランね。。。





20141020 IMG_3232







20141020 IMG_3244
これが今年の一等賞
奥さん!賞金金額の0の数数えてみて~凄いでしょ







20141020 IMG_3248
これは素人の域を完全に超えてましたね






20141020 IMG_3253






20141020 IMG_3266






20141020 IMG_3269






20141020 IMG_3280







20141020 IMG_3288






20141020 IMG_3293






20141020 IMG_3307






20141020 IMG_3311








20141020 IMG_3324






20141020 IMG_3331






20141020 IMG_3295






20141020 IMG_3344





20141020 IMG_3365







20141020 IMG_3369






20141020 IMG_8869






20141020 IMG_8877
入り口までいっきに走ったと思ったら水飲み場で給水w
飲んだら、とっとと戻ってきました
喉渇いてたのね(汗)







20141020 IMG_8881


時間指定のお仕事があったから諦めようと思ったけど
お昼も、さくらベーカリーwでパン買って車中で食べながら大慌てでしたが満足しました~
2014.02.18 Tue
先日の2月16日の日曜日
大イベント高知龍馬マラソンが開催されました

まずまずの好天に恵まれ無事終える事ができました
ランナーと関係者の方々お疲れ様でした!


トップランナーが浦戸大橋を下りて花街道に入ったのをTVで見て
行きたい衝動が止まらず
慌てて関係者の振りしてw一番家から近い折り返し地点へ応援に行ってしまいました

20140216_2354.jpg
トップランナー間に合いました^^v






20140216_2362.jpg







20140216_2374.jpg







20140216_2422.jpg
沿道の応援にも熱が入ります







20140216_2593a.jpg







20140216_2610.jpg
頭重そうでした♪







20140216_2623.jpg
かつお兄さんも頑張りました








20140216_2591.jpg


ランナーの方が声援と拍手に答える様に
「高知の応援最高!」と叫んでくれました!
後のインタビューでも何人もの方が高知の景色と応援最高と仰ってました
やっぱ高知の人は温かい

結果「待ち人」になった人を無意識で撮影してて(気が付かなかったw)ミラクル

トップランナーだけのつもりが結局帰りたくなくてw暫く応援しちまいました(汗)

そこのあなた太平洋を望みながらのコース是非来年チャレンヂしてみませんか~


結果「待ち人」のあなた!来年はもっと撮りますね


そしてこの後は毎年恒例の大国様へ。。。
遅くなってごめん~マラソンの応援してたのぉ~





20140216_2641.jpg
あぁ春だ春だ福が来た~








20140216_2658.jpg
カメラ目線も頂いた






20140216_2685.jpg







20140216_2734.jpg








20140216_2773.jpg
派手なメイクに見惚れる?







20140216_2777.jpg
見えちゃった~みたいなw







20140216_2788.jpg







20140216_2803.jpg


お友達にも一足先に春が訪れた様で

高知はそろそろ本格的な春に
低血圧の私は複雑な心境ですがね・・・

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




2013.12.24 Tue
今年も昨年同様カノン邸にお邪魔して賑やかにクリパしました

20131221_6243.jpg
セットが乱れる前に記念撮影








20131221_6253.jpg
ライムは色々ワケあって既に疲れてます
興奮してここではお水を沢山飲むの♪







20131221_6267.jpg
ランも大興奮して到着何分後?既にこんなん







20131221_6281.jpg
お野菜を何時も小さく綺麗に切ってるのに関心
大雑把な私とは大違い
リゾットと豚とリンゴの何だらかんだらw
emiちゃん何時も美味しいワンコご飯ご馳走様です







20131221_6311.jpg
ここに来ないと食べれない釜飯は母達の楽しみ





人間は小腹を空かす為とワンズはトイレにお散歩
この日は日差しが冬とは思えない程ダイレクトで
いつもはPM2.5とかで遮られてるのに燦々と降り注いで
お天気良すぎて暑いくらいで
お散歩の時だけ風も止みダウンは後悔するほどでした!



20131221_6394.jpg
何となくねぇそんなニオイがしたのよ!

後から来たブラウンのプーちゃん

ねぇemiちゃんパリスの子じゃない?
なんていいながらお名前聞いたら「HANAちゃん」
ほらね~やっぱり♪
またまたカノンちゃんと同じお里出身のワンちゃんでした。

それもemiちゃんが本気で気に入ってて
(お里のブログで子犬紹介してた時に)
もしかしてたらお迎えしてたかもしれないかもな?な子だったんです!

後一歩で姉妹になってたかも~?な2ショットですよ

また会えるといいね♪


20131221_6399.jpg








20131221_6400.jpg







20131221_6419.jpg
トリミングしたばかりのリンちゃん可愛いでしょ







20131221_6451.jpg






20131221_6481.jpg
何時ものお芋ケーキもクリスマスバージョン








20131221_6496.jpg
こういうショットはカノンちゃんの右に出るモノなし
とってもシックリするでしょ







20131221_6501.jpg
水を得た魚状態よ








20131221_6505.jpg






20131221_6507.jpg
目力すげぇ





20131221_6515.jpg






20131221_6520.jpg
控えめリンちゃん眺めるだけ~
「育ちが判る」とママのmisayoちゃん余裕でのたまう
後の事も考えずにね。。。






20131221_6544.jpg
はい!はい!はい!はい!育ち判るよね~この子どこの子?







20131221_6549.jpg
なんともヤンチャな顔が可愛すぎる








20131221_6562.jpg
ケーキアソートはmisayoちゃんが選んできてくれました!
何時もありがとう~♪
超美味しかった^^v







20131221_6581.jpg
あまおうとカスピ海ヨーグルトのソース添えおっしゃれ~







20131221_6602.jpg








20131221_6615.jpg
愛コンタクトなう
ライムはカメラ目線って事は私とコンタクト取ってた?







20131221_6675.jpg
先に食べ終えたカノンちゃんがライムとリンちゃんのお皿狙ってたので確保された(笑)






暖房切ってもらう程暖かいお部屋で満腹
ランとリンちゃんはソファーで本気寝
私達もゴロゴロゴロゴロしたかったけど動けなくなりそうで
お外も薄暗くなってきたので名残惜しく退散
居心地良すぎるのよ人間にもワンコにも
emiちゃん今年も甘えっぱなしのクリパお世話になりました

皆様も素敵なイヴをお過ごしください~

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2013.03.15 Fri
今年もお手伝いに行ってきました
大国さま春の大祭

旧暦の1月22日
今年は丁度3月3日の日曜日にあたり
おまけに今までにないぽかぽか陽気の晴天
お陰で近年にない賑わい様でした。

奈良の「お水取り」同様
地元ではこれが終わると本格的な春の訪れを感じると言われています!

20130303_1592.jpg
毎年お雛様があちこちに飾られています







20130303_1598.jpg
鳥居の桜がこの日に合わせたかの様に誇らしげに咲いていました







20130303_1632.jpg






20130303_1724.jpg
福を呼んでくれる大国さま







20130303_1801.jpg







20130303_1821.jpg




20130303_1835.jpg





20130303_1855.jpg
小さな子供はこれが怖いんですよね







20130303_1863.jpg
獅子に噛まれると賢くなるとか言われ親心でこうして子供の頭を獅子に差し出す光景は
カメラマンのシャッターチャンス






20130303_1867.jpg
五穀豊穣・商売繁盛
これでかき集めますよ





20130303_1882.jpg
今年の大国さまはサービス精神旺盛







20130303_1889.jpg







20130303_1910.jpg





20130303_1912.jpg
頭の中が?マークでいっぱいみたいな表情・・・やっぱり怖かったよね







20130303_1936.jpg
今年は色んなおみくじが登場してました
私は普通のおみくじ引きましたが、みっちゃんはの可愛いの
みっちゃん良いの引いた?





20130303_1957.jpg






20130303_1967.jpg






20130303_1970.jpg






20130303_1976.jpg






daikokusama1.jpg






daikokusama2.jpg

皆様にも沢山の福が訪れます様に・・・

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.12.26 Wed
聖夜は可愛いお嬢ちゃん二人引き連れてイルミネーション見てきました

前の記事と一緒にアップするつもりが画像が多くなり過ぎて

20121224_4082.jpg
地味だけど結構綺麗でしょ





20121224_4088.jpg







20121224_4093.jpg





20121224_4098a.jpg






20121224_4111.jpg





20121224_4114.jpg
色が変わるのだ







20121224_4126.jpg






20121224_4132.jpg





20121224_4136.jpg





20121224_4141.jpg






20121224_4149.jpg






20121224_4191.jpg






20121224_4228.jpg






20121224_4236.jpg






20121224_4245.jpg







20121224_4246.jpg






20121224_4248.jpg






20121224_4272.jpg
かなり怪しくて受ける





20121224_4278.jpg





20121224_4297.jpg

実は、まだアップしてない記事があるのに。。。

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



2012.12.25 Tue
ちょっとフライングして今年もカノン邸でクリパ

20121221_2852.jpg
もねサンタ&かりんサンタ
終始ご機嫌








20121221_2880.jpg





20121221_2891.jpg





20121221_2894.jpg




20121221_2931.jpg






20121221_2946.jpg
ライムも大興奮






20121221_2959.jpg
早々ベッドで寛ぐリンちゃん






20121221_3010.jpg
カノンちゃんのママがキッチンに立つと皆ソワソワ







20121221_3014.jpg






20121221_3017.jpg
サイコロステーキ今年も美味しかったね






20121221_3020.jpg






20121221_3028.jpg




20121221_3199.jpg





20121221_3237.jpg







20121221_3295.jpg





page1221.jpg
母達は散し丼とケーキ美味しかったぁ~
左下のは、お芋のワンコケーキ
お散歩もしてお喋りして沢山笑って沢山食べて・・・あぁ幸せ
皆さん色々どうもありがとうございました








20121212_1834.jpg
80日ぶりのトリミング前でボサボサだけど






20121214_2174a.jpg






20121221_3328.jpg







20121221_3333.jpg





20121221_3352.jpg






20121221_3359.jpg




20121221_3362.jpg





20121221_3393.jpg








20121221_3402.jpg






20121221_3417.jpg





20121223_3591.jpg






20121223_3597.jpg




20121223_3598.jpg






20121223_3649.jpg






20121223_3664.jpg





20121223_3665.jpg


。。。

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.07.12 Thu
オープンと同時に行ってきました

アンティーク・ハンドメイド・骨董・天然酵母パン・レトロ・雑貨
大好きなキーワードがずらずら・・・
それらの店舗が60店舗集まったイベントに県内外から沢山のお客様が来てまして
駐車場もスグに満員になる程、大盛況だった様です


20120708_7247.jpg
見てるだけでワクワク
2010.12.28 Tue
23日比較的風もなく寒くない夜に
始まったばかりの『2010高知城冬のきらめき』見に行ってきました!

息を切らして階段上がってちゃっちゃと撮ってきました。



20101223_8282.jpg




20101223_8283.jpg



20101223_8288.jpg



20101223_8309.jpg




20101223_8315.jpg




20101223_8319.jpg



20101223_8331.jpg



20101223_8347.jpg



20101223_8350.jpg



20101223_8362.jpg




20101223_8373.jpg




20101223_8384.jpg
構図もサッパリ浮かばず・・・諦めモード

綺麗が伝わらん~



20101223_8396.jpg



20101223_8398.jpg


20101223_8406.jpg


20101223_8411.jpg



20101223_8434.jpg



20101223_8441.jpg




20101223_8456.jpg



20101223_8470.jpg



20101223_8476.jpg
途中でお友達に会って少しお話しただけの駆け足での撮影でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2010.12.24 Fri
216.gifclassicanime.gif




今年も、やらされました




201012_7803.jpg




   201012_7791.jpg

201012_7778.jpg



そしてイヴの朝我が家に素敵な素敵なプレゼントが届きました!
遠く離れた秋田から綺麗に梱包されて、それはやってきました。


一度来高された折にお会いした事あり
ハチ君のお友達繋がりと言う間柄の
それはそれは素敵な、お写真を撮られる
Wan.Week.7のtakaさん!

詳細は☆をクリックしてね
一番新しい記事・・・
桁外れの素敵なイルミネーションが見れます!
是非takaワールドに浸ってみてください!



プレゼント企画に応募した所
当選者7名の予定が
落選は寂しいからと応募者全員「当選者」という何とも心優しい結果が出まして
こんな大きな素敵なカレンダーが届いたと言うワケです!

もう想像以上の大きさにanもビックリ!
画質も綺麗で家族も大喜び!
ばぁばは手を叩いて喜んでいました。
我が家で一番目(他人の目w)に触れる所に早々枠に入れて飾りましたぁ~
最高のクリスマスプレゼントにテンションMAXです!

takaさん、お忙しい中この日に合わして頂いて本当に感謝です♪

これからも素敵なお写真楽しみに拝見させて頂きます!

セブンズファミリーも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

来年はもっともっと賑やかで最高の年になりそうですね♪




P1070322.jpg
どんだけ大きいか伝わらないと思いますが浴槽の蓋の上で撮りました!
バスタオル程の大きさです♪




   housexsanta-card3.png


20101208_5291.jpg
他所のお宅のイルミネーションをば・・・



20101208_5308.jpg
20101208_5310.jpg


20101208_5317.jpg


20101208_5338.jpg


20101208_5355.jpg


20101208_5698.jpg


201012_7046.jpg



201012_7050.jpg



201012_7060.jpg


皆さんに素敵な聖夜が訪れます様に・・・

2010.12.12 Sun
お隣南国市でドッグショーがあるからとお誘い頂き
初のドックショー見学行ってきました!

20101211_5631.jpg



20101211_5646.jpg



20101211_5650.jpg




20101211_5652.jpg





20101211_5663.jpg





20101211_5669.jpg


20101211_5699.jpg




20101211_5715.jpg




20101211_5718.jpg




20101211_5721.jpg



20101211_5727.jpg




20101211_5748.jpg
「凄い・凄い」しか出てこなかった!



20101211_5756.jpg




20101211_5757.jpg




20101211_5764.jpg



20101211_5768.jpg
20101211_5774.jpg
ギャラリーには知ってる、お顔がチラホラ♪
テディくんとリリィちゃんにも会えました♪
お仕事落ち着いたら遊んでね~





20101211_5789.jpg


anは最後まで犬のことならこの人に聞けってくらい
どんな犬種にも詳しいIさんとご一緒して頂き色々教えて頂きました。


20101211_5806.jpg




20101211_5816.jpg


20101211_5817.jpg




20101211_5820.jpg




20101211_5824.jpg




20101211_5835.jpg




20101211_5841.jpg





20101211_5844.jpg
イタグレのエニオくん!
オーナー様とIさんがお知り合いで
ブログを見てくれると言う事で多めに載せてみました!


20101211_5846.jpg




20101211_5856.jpg




20101211_5864.jpg
上の画像は曇り空の下での撮影で実際の色が全然出ませんで・・・
この画像が一番実物に近い色です!


20101211_5872.jpg



20101211_5880.jpg




20101211_5894.jpg




20101211_5901.jpg



20101211_5910.jpg
めっちゃ小さなポメさん!可愛いかったっす♪




20101211_5919.jpg



20101211_5930.jpg



20101211_5933.jpg


めったに無い機会なので時間が許さないまで見てました

目の保養になりましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



2010.11.07 Sun
言わずと知れた子供の成長を祝う日本の年中行事

先日撮影させて頂く機会があり
ブログ掲載の許可を頂きましたので枚数は少ないですがUPします!

20101103_8945.jpg
30年前にお母さんが着た着物だそうです!
anも、同じ様な髪飾り持ってます


20101103_8946.jpg



20101103_8948.jpg



20101103_8954.jpg


20101103_8955.jpg


20101103_8966.jpg


20101103_9068.jpg


20101103_9090.jpg


20101103_9091.jpg


20101103_9094.jpg



20101103_9103.jpg



20101103_9115.jpg


20101103_9118.jpg


親御さんの、お顔を出すのは躊躇いましたので
ご家族4人で撮らせて頂いた方、心当たりがありましたら
サイドのメールフォームより連絡くださぁーい!

Template by まるぼろらいと