未分類ドッグラン写真イベントお友達お出掛け時間潰しHappyWedding花火誕生日トリミングDog cafeお洋服Cafeお宅訪問公園よさこいカワセミ紅葉
ランの写真を中心に日常を綴っていきますので宜しくお願いします!
2016.06.11 Sat

今年は比較的に早い時期から多く飛んでたと思うけど
全く綺麗に撮れず・・・
何回も挑戦したみたけど
綺麗な背景に黄緑色の綺麗な長い線が数本・・・って画像とは程遠い汚い画像になりました。

20160527 IMG_2287aa






20160527 IMG_2298aa







20160531 IMG_2283b37











20160531 IMG_2289a





20160531 IMG_2296a







20160601 IMG_2409a








20160601 IMG_2440a






20160601 IMG_2467a





a20160602 IMG_2486






a20160602 IMG_2487






a20160602 IMG_2488





a20160602 IMG_2489





a20160602 IMG_2493a





a20160602 IMG_2500

最近の撮影は凹む結果ばかり・・・
リベンジしたいなぁ~

20160502 IMG_0495





20160502 IMG_0523
一月以上前の画像・・・汗





20160512 IMG_1887a
滞在時間2分で見て来た。でっかい船wゴールデン・プリンセス

2016.06.03 Fri
今年はGWが終わった頃から飛び始めたらしい姫蛍♪

毎年思うように撮れないまま・・・終了~
期間限定なのでリベンジできない
とは言い訳でホント難しいから面白い


20160518 _2164-869






20160518 IMG_2196-99






20160518 IMG_2061-73








20160518 IMG_2074-85






20160518 IMG_2086-24








20160518 IMG_2132-34a







20160519 IMG_2212-27






20160519 IMG_2233-55







20160519 IMG_2147-79







20160519 IMG_2180-89





20160519 IMG_2190-13

本当に、お粗末です

今は源氏が飛んでますよ~
行きたい方ご一報を

2015.06.14 Sun
20150519 IMG_8592-96aaa
今年は蛍が何時もより2・3週間も早くから飛び始めました






20150519 IMG_8625aaaa







20150522 IMG_8694aaa






20150522 IMG_8694aaaa






20150529 IMG_8775a






20150601 IMG_9008aaaa






20150604 IMG_9356aa








20150604 IMG_9370aa







20150604 IMG_9384aa






20150609 IMG_2457aaa






20150609 IMG_9423aaa








20150612 IMG_2640aa






20150612 IMG_2654aaa

リベンジ、リベンジと何回も行きましたが難しい~
だから面白いと言うのもあるんですが撮れない



2014.06.09 Mon
期間限定
燃えます!ハマってます!

今年も蛍撮りに行ってきました
難しいので超面白い!

画像見ただけでは感動しないと思うけど
実際見たら凄くて
もっと良く撮りたい!と思うだけで・・・中々手強くて・・・

興味のない方はスルーしてくださいね♪

20140602 IMG_0042aaa
チカチカ光る姫蛍です






20140605 IMG_0080-101
源氏!かな?・・・w







20140605 IMG_0113-119







20140605 IMG_0189xa






20140605 IMG_0155aa






20140607 IMG_0153-61








20140607 IMG_0164-82
チーに「これなに、きたない」と言われましたw
確かに写真撮らない人が見たら・・・
いや撮る人でも汚いか






20140607 IMG_0183-200







20140608 IMG_0207aaa







20140608 IMG_0220aaa







20140609 IMG_0248aaaa


これにて今年の蛍撮影終了!多分ね

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2013.06.30 Sun
季節限定いや期間限定なので益々惹かれます
今年は比較的蒸し暑い日が少なかったので無理かな?と思ったけど
結構飛んでました

20130611_6990mde7009.jpg
星と一緒に撮影してみました







20130611_7009made7040.jpg






20130611_8203aaa.jpg







20130611_8244aaa.jpg







20130611_8277aaaaa.jpg
加工して空を青くしてみました。








20130612_7084aaa.jpg
右上には確認済み飛行物体
道の突き当たりには確認済み







20130612_7104aaa.jpg








20130612_7119aaa.jpg






20130612_8292aaa.jpg







20130612_8306made18a.jpg
背景は数年前に別の場所で撮影した画像を使ってます。







20130612_8319made32a.jpg





20130612_8333aaaa.jpg

コンポジットしたら光跡が白っぽく


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2013.06.05 Wed
旬が過ぎる前にアップ
20130603_5096.jpg
今年は甘くて豊作でした






20130603_5125.jpg
画像では判り難いけど実も大きい







20130603_5149.jpg
これは叔父が釣ってきたイサキ







20130603_5156.jpg
それを家族の受け狙いで見様見まねで裁いて盛り付けてみた
目を細めて見てみてね♪






20130603_5177.jpg
ぬぁーんちゃってカルパッチョも作ってみた







20130604_4575aaa.jpg
今年は何だか涼しくて益々予想が難しい「蛍」
周りにも沢山飛んでたけど撮れたのはコレだけ・・・しょっぼー



↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012.06.08 Fri
例年に比べ比較的涼しいからだと思いますが
今年はココでは飛ぶのが遅かったし少なかったのですが
コンポジットすれば、まぁまぁ

20120606_3919bba.jpg
夕べは蒸し暑かったので沢山飛ぶかな?と期待したけどそうでもなかった



コピー ~ 20120607_3966a
地元の人しか知らない様な山奥なのに見学の車が7・8台来て
その度、撮影は中断です
蛍目当てじゃない人は通過するだけなので行き去るのを待てばいいんですが
蛍を見に来た方は一旦行き過ぎて車の向きを変えて駐車しに返ってくるので
その時間が長い長い


コピー ~ 20120607_7093a

挑戦できる環境に居る方は是非チャレンジしてみてください
楽しいですよ


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2011.06.12 Sun
先日の蛍撮影初挑戦でかなり味を〆たあたし
今度は姫蛍と言う世にも珍しい?蛍に挑戦しました





20110609_6048caaa4.jpg
先日の蛍の光跡は一筋の光になってましたが
今回の姫蛍はイルミネーションみたいにチカチカ光るので点になって写ります





20110609_6056aa.jpg





20110609_6067qaaa1.jpg





20110609_6067qaaa2.jpg
ここまでは9日に撮影したものです!





20110611_6077a.jpg
これは今晩まーぶ君と、また撮りに行ってみましたが
9日の五分の一程度に減ってたし
月の明かりが明るくてこの程度になってしまいました。

まーさん撮れちょったぁ?
また来年一緒に行きましょう


↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
2011.06.05 Sun
何時かは挑戦したいと思ってたモノに初挑戦してきました


時期物
夜間の撮影
被写体は動く
これだけ上げても難しそうでしょ?

でっ今晩撮った物が、これでイイのかどうなのか?自分でも全然判りません


20110605_5934a.jpg

岡本太郎より凄いって

これを描いた画伯さんは


蛍の光跡です!
正確には判らないけど時期的に平家ホタルではないかと思います




友達のまーさんが一昨日ブログにアップしてたので
場所を教えてもらって雨が上がったので早速今晩行って来たってワケです

いかにも居そうな小川が流れる山の中
雨上がりは、かなり寒くてレンズも曇ってしまいました


20110605_5949a.jpg






20110605_5959a.jpg







20110605_5967a.jpg


37枚の画像を適当に四分割してコンポジットしてみました!


次は源氏ホタルが飛ぶ頃に、また行ってみたいと思います!
平家と源氏の違いが判りませんが・・・
ホタルの撮影かなり楽しいです♪
田舎でしか味わえない自然のホタルの撮影ハマりそうです

↓ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと